カラフル弁当

いつも似たようなお弁当ですが。。。

カラフル弁当_f0238932_04285552.jpeg

いつものグリル焼きと色味足しに人参とピーマンきんぴら

カラフル弁当_f0238932_04291023.jpeg


ご両親が中国人で日本育ちの娘の同期くん
自宅の食事はいつも中華家庭料理で茶色いらしい

もう中華食べたくないと言いながらも、朝に前日の残りを自分で詰めてお弁当持参

ウチのお弁当を見ながら、いつも綺麗な色でいいよなと言ってくれるそう


茶色い食べ物って美味しいけれどね
前日の残りの車麩の煮物、茶色いけれど赤足しました


カラフル弁当_f0238932_04293347.jpeg

同期くんのひとことのお陰
俄然、朝からやる気出た日


筍と黄パプリカで土佐煮
玉ねぎアーモンド入りかぼちゃサラダ
鯖焼いて、冷凍海老揚げ焼き
アスパラレンチンに漬物


きゃーーー張り切りすぎた… ふふふ

カラフル弁当_f0238932_04295547.jpeg




by parja5 | 2019-06-16 14:52 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31