チキンピカタ 黄色いお弁当1週間

朝起きるのがきつい月曜日のお弁当
冷凍のそのまま入れられる鯖の竜田揚げ

とても便利と思って買ってみたけれど、薄くてスペース埋まらないー
チキンピカタ 黄色いお弁当1週間_f0238932_19105883.jpeg

慌てて、冷凍かぼちゃそのまんま
もひとつ黄色いのは生姜焼きと一緒に焼いたパプリカよ





火曜日
ふわふわ塩鮭崩れても
数年ぶりに作ったチキンピカタも形崩れても、味は良しとしましょう

チキンピカタ 黄色いお弁当1週間_f0238932_19111086.jpeg

ピカタは塩胡椒しておいたムネ肉に、卵に粉チーズ、パセリ入れたものくぐらせて焼くだけ

形の悪い出来上がったピカタ見て、小麦粉まぶすの忘れたー ははは




パンの日
コロッケパンにしてもらおうと、下にたっぷりサニーレタスとキャベツ敷いて

チキンピカタ 黄色いお弁当1週間_f0238932_19112499.jpeg




金曜日は、卵ご飯

少し時間があったので、スペース埋めにかぼちゃのまんまでなくて

スライスして塩もみしたきゅうり、玉ねぎと、アーモンド砕いてかぼちゃサラダに
チキンピカタ 黄色いお弁当1週間_f0238932_19114002.jpeg


この週は4日分

ずっとグリーングリーン弁当続きだったのが、イエローイエローだわ〜





by parja5 | 2019-05-31 19:12 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31