美味しいお出汁で夏煮物

朝から大勢の人が集まるビルにて研修日

前夜は飲み会で遅かったので、駅でぼーっと


油断中に声かけられました
数年ぶりにお会いしたママ友さん


そういえば❗️違う場所で同じパートをしていたような
あら〜彼女も研修へ行くところでした


まさか3年前に同じ仕事に就き、お互いまだ続けていたとはね〜
色々話すことたっぷりよ


3年前は、彼女も私も持病があったり体調が優れないことが多かったり

続けていけるか不安だったけれど、聞けばおくさまも3年間
無理したこともあったけれど、病気で1度も休んでいないとか


私もリハビリのつもりで挑んだのが効果ありました❣️





1番前の席で一緒に研修を受けた後
ランチご一緒したかったけれど
2人とも2時からお仕事なので次回に


少し早めに職場に着いたら、大好きな同僚から茅乃舎のお出汁を頂戴しました

いつもありがとうって😂

私の方がずっとずっとお世話になっているのにー


美味しいお出汁で夏煮物_f0238932_17523882.jpeg


右の大好きなゴーフルは、違う方からの嬉しいお気持ち


前にいただいたお出汁が、そろそろ無くなってきたのでありがたい
こちらも手軽で美味しいの


美味しいお出汁で夏煮物_f0238932_17565139.jpeg


久しぶりに煮物を作りましょう

冷蔵庫にあった大根、人参、たけのこ、えのき、なす、ピーマン

せっかくなので茅乃舎のお出汁だけで煮てみました
塩気が程よくあります

美味しいお出汁で夏煮物_f0238932_17575327.jpeg

朝から何度か火をつけたり止めたり

夜に冷たくしていただきました❣️
焼きサバと共に


食欲のない時( そんな時は無いけれど)にも優しく栄養満点




最近、白か泡の後はなんちゃってサングリア
赤ワインは常温以外は好まなかったけれど、こうも暑いとね


冷蔵庫から出した赤ワインに氷ひとつ

そしてこの日は国産のグレープフルーツ少し絞って、皮ごと入れました

仕事の後の一杯、1本?
至福のとき


美味しいお出汁で夏煮物_f0238932_17581034.jpeg


全くもって今のところ夏バテなしです⭐️


by parja5 | 2018-07-21 18:25 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31