KLMオランダ航空初体験

いよいよ娘の留学先のオランダへ。

KLM航空のHPでチケット購入時、ワンワールドグループのJALのマイレージナンバーが入れられたので、KLMはどこのグループにも属さないのかなと。

前日にネットにてチェックイン。

当日の成田空港。
激混みの狭いKLM航空のカウンターや機械のセルフチェックインを横目に、さて私はどこへ行けば良いのかうろうろ。

今回私ひとり渡航であります。

ビジネスにアップグレードしたのに、専用カウンターも見つけられなくて。

たぶん荷物さえ預ければ良いのだろうとすごく空いていた、自分で手続きができるバッゲージセルフチェックインへ。

そしてあらかじめ自宅で印刷したバーコードを渡して、入口の女性がかざしてチェック。

態度が突然の客さま扱いにちょっとびっくり。笑

スカイチーム専用カウンターに行けば良かったみたい。
KLMがスカイチームだとは全く知らなかったんだもん。

JALのマイレージは溜まらないことを聞いてちょっとショック。
じゃぁなんでネット上でJALのマイレージナンバーまで聞かれたのかしら。

まぁ、さい先良く、あっという間に中に入れてラウンジでのんびり〜。

この日は普段よりかなり朝早くからの行動。
朝から何も食べていなかったので、少しお腹にいれましょう。
KLMオランダ航空初体験_f0238932_06235190.jpg
空きっ腹にシャンペンは、きつそうだったし。ふふ。
KLMオランダ航空初体験_f0238932_06500140.jpg
体の大きいオランダ人仕様?
ファーストクラスが無かったので、ビジネスグラスでも広いスペースに完全に横になって眠れるフルフラットタイプ。

前菜から和風に。
KLMオランダ航空初体験_f0238932_06502680.jpg
メインのお味はかなり濃いめ。

オランダのデルフト焼きの食器、可愛い〜。
カトラリーやグラスも素敵。
KLMオランダ航空初体験_f0238932_06510991.jpg
順番にワイン頼んで5杯で、やっと爆睡数時間。

寝て起きたらアイスクリーム。

お腹いっぱいな感じだけれど、またお食事よ。
シャンペンと一緒にぺろっと。
KLMオランダ航空初体験_f0238932_06512681.jpg
日本語映画少なかったけれど、映画三昧。

オランダ土産もいただけて。
到着間近に感じの良いCAさんが全員に挨拶&握手。

12時間でスキポール空港到着〜!
KLMオランダ航空初体験_f0238932_06514538.jpg
娘が迎えに来てくれて無事に再会できました。

空港から電車に乗ってアムステルダム中央駅へ。
東京駅に似てる?
KLMオランダ航空初体験_f0238932_06535909.jpg

娘が予約してくれたホテルへ、大きなスーツケースがらがら。

どこ見ても歩いても写真撮りたくなる美しい街並み。

アメリカとはまた違う、クリスマスのデコレーション。

さぁ長い旅の始まり!




Commented by kei at 2017-12-29 10:20 x
おおー!!
待ってました!
ブログ、ワクワク楽しみ〜〜♪
Commented by parja5 at 2018-01-01 18:29
あれ〜keiさん
応援ありがとうございます!!!
楽しくてあっという間に1日が過ぎます
慣れない娘のMacで更新張り切ります!
by parja5 | 2017-12-25 15:22 | 旅行(その他) | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31