夫の入院

夫が10年以上育ててしまっていた体の異物を取る手術のため数日入院。

退院後はしばらく禁酒になりそうだから私もお付き合いしようかと。
はい、夫入院中は、私はひとりせっせと呑みだめよ!

疲れて帰宅すると、食事は超手抜き。
毎日暑いしね~。
夫の入院_f0238932_10224254.jpg
庭でじゃんじゃん育っている野菜消費のため、連日簡単野菜炒め。
飽きたら↓のは、トルティーヤチップの上にチーズそして野菜。
そんなに美味しいわけじゃないけれどね。笑
夫の入院_f0238932_10225156.jpg
肌にぶつぶつがでてきて、毎日ワイン1本ほど吞んでるのに体重減ってきたので、夫の病院帰りに買い物。
無添加の山がらの煮物が美味しかった。
結局、もう料理もほぼしなくなってしまって。

DVD三昧、PC三昧♪
夫の入院_f0238932_10242400.jpg
友人と約束しかけたけれど、ほとんど毎日の病院通いで気ぜわしくって。
パセリも通院中で心配だしね。

入院初日、手術の当日は、朝の9時に来てくださいってナースから。
私、「うーん、朝が早くていけません。全身麻酔でないのに私必要ないですよねぇ。」
夫「いいよ、来なくて。来なくて大丈夫だから。」って。
ナース「でも、みなさん普通手術の30分前に来ますけど...。」

なんだか、この1年半で病人、病院慣れしちゃってて冷めきった夫婦だと思われたみたい。ははは。

術後、麻酔が切れたであろう夕方行きました。
管につながれ動けず大人しかったのに、あっという間に回復して...。
病室で暇な病人上がりは、あれもってこい、これもってこいって。

行かなくても良いように、なんでもどーんと持って行くけど。
ペットボトル3リットルは重かった!
夫の入院_f0238932_10243420.jpg
そもそも、入院した立川の病院、売店もなく、コンビニも病人には距離があるのが難点。
パーキング代も高い!

でもね、とても良い先生に巡り合えて、1週間で退院。
驚異の回復!日常生活に戻りました。

私のプチ夏休みも終わっちゃったな。。。










Commented by kei at 2017-07-20 15:39 x
えーーーっ‼️
そんなことがあったんですかーー。
大変なことがあっても、いつも明るく前向きで、、、。

私は、頭がすぐに飛んで忘れ物が多くなります。💦😆

お大事に。m(_ _)m
Commented by parja5 at 2017-07-24 00:44
keiさ~ん、コメントありがとうございます!
ほんと、そんなに大したことなかったんです。
ほら、前が大変だったから、経験が活きたのかしらねぇ。

主婦業がすっかりお休みできたので、私も頭が飛んでしまってます~(^^♪
by parja5 | 2017-07-17 10:22 | 家ごはん | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31