坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編

もう、旅行記これで終わりにします!
毎日食べていた、鯛とじゃこ天。
お店によって微妙に違うけれど、どこも美味しくて。
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23294063.jpg
ホテルの和朝食にも、じゃこいっぱいでした。

坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_00054525.jpg
鯛めしも、毎日。
こちらで3回目だったので、鯛茶漬けに。
はい、間違いなく美味しかったいです。
見えてないけれど右奥にもじゃこ天ついてきて、大満足。
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23344540.jpg
松山駅の大街道商店街を歩いていたときに、交通誘導していたおばさまに訊いたお店。
持っていた地図まで渡してくれてびっくり。さすが観光地。

ほんとうは、五色そうめんが有名だったみたい。
写真がボケていて失礼。
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23345339.jpg

そして、道後温泉の商店街が楽しくてね。
美味しいものの誘惑がすごいの…。
スイーツは、端のお店から順に買って味見したかも。笑
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23311602.jpg
だってね、坊ちゃん団子だけでも色々なお店や味があるんだもん。

坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23313917.jpg
そんな中、こちらのは初日にいただいてから、また行こうと決めたお店。
手作り、出来立て。
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23314912.jpg
帰る前に、荷物持って再度立ち寄れました。
地元の方は毎日温泉に入るんですって。疲れが全然違うって...うらやましい。
美味しかったからまた来ましたって伝えられて良かった。

みかんも美味しいけど、みかんビールはちょっといまいちだったかも。
朝飲んだからかな。あは。
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23331476.jpg
その土地の名物がわかりやすくて、どこのお店に入っても名物があるっていうのはポイント高いわ。

ご当地キャラもあちこちに。
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23352350.jpg
でね、私のお土産はみきゃん。
可愛い~♪
坊ちゃん団子と鯛めしと...  道後温泉旅行 番外編_f0238932_23353314.jpg
松山空港で帰りの便待っているとき。
10年ぶりくらいにしたUFOキャッチャー。
2回でゲット!
ゲームは結構得意なの。うふ。


長い旅行記、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。
ほんとうに楽しくて、心に残る素敵なところでした!




by parja5 | 2017-03-22 23:28 | 旅行(日本) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31