音大のお祭り

国立音大の芸術祭へ行ってきました!
近いし、長くこの辺りに住んでいると馴染みのある大学。
でもね、学内に入ったのは初めて。

私の勝手なイメージ、レンガに直接グランドピアノや楽器がある風景が音大っぽくない?笑
音大のお祭り_f0238932_17455910.jpg

朝が遅い私達なので到着したのは午後。
でも、ずいぶん夜暗くなっても盛り上がっていました。

夕方からのバリダンス。
音大のお祭り_f0238932_17461042.jpg

いたるところで、アンサンブルもね。
オーケストラも聴いてみようと思ったけれど、たまたま並んでいた列についたらミュージカルの整理券の列。 

あら~ここのところ車でABBAを聴きまくっていたので運命的。マンマミーア!
音大のお祭り_f0238932_17464910.jpg

すごいな~サークルなのにクオリティ高くて。

声楽科の生徒さんがお上手なのはもちろんだけれど、主役のお母さん役はフルート科の学生。
フルート吹きとしては、つい応援したくなっちゃう。

前編日本語のおかげもあって、大いに笑って楽しみました。

帰り道、かなり大学から離れたところで、ミュージカルの感想を話しながら歩いていたら…。

先ほどみたばかりのマンマミーアのかっこ良い出演者たち数人と遭遇。きゃあ〜。

おばさんはもちろん大絶賛のお声かけしましたよ。
お返しに、お礼と笑顔と共にたくさんのパワーいただきました。

結局立川駅まで5駅ぶん、お店にも寄ったりして1時間 半くらい歩きました〜!




by parja5 | 2016-11-05 17:40 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31