河口湖旅行2日目

前夜1時過ぎに寝たのに、朝の5時に目が覚める。
たいてい自宅でもそうだけれど、1時間もすればまた眠りにつける。

あれ?2時間ベッドでよこになってても眠れない!
お腹がなんとなく調子悪くて、気持ち悪い。
温泉でなんとかなると思い、部屋を出る。

湯船の中で猛烈なお腹の痛み!

慌てて部屋に戻りトイレへ駆け込む。
体は震えて、何度も何度も強烈なお腹の痛みが襲ってくる。
20回以上はベッドとトイレの往復。

楽しみにしていたホテルの朝食も終了時間が迫り、夫にはひとりで行ってもらう。

いつも、必ず薬グッズを持っているはずなのに。
アメリカ生活で散々培った、完璧な日本のお薬セットをすっかり忘れてしまった。
ホテルには風邪薬の用意はあったけれど…

夫がバイキングの朝食を運んでもよいか聴いてくれたら、規定で✖。
変わりにおかゆを運んでくれたの。
河口湖旅行2日目_f0238932_22503227.jpg

お腹がぺっこぺこなうえに、弱った気持ちにとてもありがたい。
けど、3口くらいでまたトイレへ。あー。

夫が少し離れた薬屋さんでストッパーを調達してきてくれました。
少し薬が効いて落ち着き、11時チェックアウト後もロビーで休み、トイレへ。

結局4時間以上も苦しんで
私って、どんだけ腸にため込んでたかとびっくりしたわ~。(失礼)

富士山も真ん中に見えるはずが、また見えないし。
河口湖旅行2日目_f0238932_22544024.jpg


さぁ、頑張ってすぐ近くの神頼みへ!?
河口浅間神社。
河口湖旅行2日目_f0238932_22554037.jpg

だ~れもいなくて、し~ん。
杉のパワーを存分にいただけそう。
ものすごく幹が太いのよ。
河口湖旅行2日目_f0238932_22581836.jpg

高さ50メートルはあろうかという7本の杉は天然記念物ですって。
河口湖旅行2日目_f0238932_22591573.jpg

神社を出た後は、もうお腹がぺっこぺこ。
朝から戦っていたんだもの。

初めて行った趣のある造りのほうとうやさん不動や。
河口湖旅行2日目_f0238932_2301525.jpg

まだ、お腹もへんだし、食べた後を考えると怖いんだけどね、美味しくておいしくて。
写真の何万倍おいしくて、体がようやく温まって。
河口湖旅行2日目_f0238932_231973.jpg

結局、完全にもとの調子に戻るまで10日くらいかかりました。

反省…
トイレからでたら、特にパーキングエリアなどの公共の場ではきちんと石鹸で手を洗いましょう。
湯船に浸かりながら、温泉のお湯で顔を洗うのはやめましょう039.gif
by parja5 | 2016-09-11 23:49 | 旅行(日本) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31