用事も兼ねて 那須旅行 その1

とーっても久しぶりの北方面。
楽しみにしすぎて前夜眠れなかったくらい。うふ。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_15115137.jpg

佐野ラーメンも20年以上ぶりにいただけて。
行きのパーキングは麺打ちたて、もっちもちで美味しかった~。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_1514695.jpg

夫とふたりでのお宿は温泉ホテル。
翌日の用事のことを考えて、1番アクセスの良かったところ。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_15162697.jpg

夕方少し涼しくなって、ビールを美味しくいただきたいからお散歩。
歩いて15分ほどの乃木神社へ。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_17294364.jpg

ここは乃木将軍が晩年を過ごされたんだそう。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_15304948.jpg

別邸もきちんと保存されていました。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_1534757.jpg

井戸やかまどに納屋と、昔の田舎のおばあちゃんちみたい。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_15354171.jpg

後で知ったけれど、昼間は窓が解放されていて家の中が見えたらしい。

夕方なのでうす暗くて、誰もいなくて気味悪くてね。

こんな立て看板があちこちあって、足元はたくさんの小さいカエルがぴょんぴょん。
きゃーきゃー言いながら、気づいたら、小走り。あはは。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_15364773.jpg

冷や汗かいた後は、肌がつるつるになる温泉でのんびり。

そして、あまり情報がなかったので期待していなかったお夕食。
最上階のレストランは子供がいないグループのみだったようで落ち着いた雰囲気。

予想以上にお料理が美味しくて、この後もどんどん運ばれてきてまさにお腹がはちきれそう。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_1551179.jpg

ガラスの器までもしっかり冷えた、冬瓜とジュンサイとエビあんの美味しかったこと。
和食よ、バンザイだわ~。

翌日、朝から温泉に浸かり、たくさん朝食をいただいた後チェックアウト。

約束のある2時まで時間があったのでフロントで訊いた観光地へ。
もみじ谷大吊橋。 なが~い。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_165770.jpg

下を見るとスケルトン。携帯落としたら下まで一気に落ちちゃいそうよ。

恋人の聖地なんですって。
どピンクの郵便ポストもありましたよ。ふふふ。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_17133322.jpg

ダムの水が少なくて気になったけれど、とてもきれいな景色で気持ちよかった~。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_178356.jpg


その後千本松牧場へ寄って時間調整した後は、今回の用事。
娘が1か月滞在した先へお迎え。
用事も兼ねて 那須旅行 その1_f0238932_176345.jpg

つづく。。。
by parja5 | 2016-07-30 15:10 | 旅行(日本) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31