おひなさま

3月に入って慌てて出したおひな様。
今年は小さめ、楽に飾れる可愛らしいおひな様にしました。
おひなさま_f0238932_11444627.jpg

3日は歯医者さんに美容院にと疲れちゃったので、夜はいつもの地元メキシカンへ。
ひな祭りからほど遠くかけ離れたけれど、美味しかった~!

体調がUPしてくると、金曜日は家族限定居酒屋parjaが復活。
昨夏から宅配冷凍食品のシュガーレディを取るようになってから、毎月作っている超簡単前菜メニューは鳥わさ。
おひなさま_f0238932_11455384.jpg

毎月1本ずつパックされたささみが2本届くので、パックごとお湯に1分茹でるだけ!!
慌てすぎてちょっと茹でが甘かったけれど、臭みが全く無くて美味しいの。

居酒屋parjaは、冷蔵庫にある普通の食材を使わなきゃ。

この日の付け合わせは、ボールに千切り人参(3本!)と水菜にお酢と軽くこしょう。
そしてオリーブオイル、豆板醤のキノコ炒めにちょっと濃いめに塩コショウ醤油で味付け。

炒めた熱いうちに、2つをボールで混ぜ合わせたもの。
実は2品、違うものを作るつもりだったけれど、お腹空きすぎて混ぜちゃいました。

暖かくなってきたし、冷えた白ワインにばっちりよ053.gif
って言っても爺さんパセリにとってはまだまだちょいと寒いねぇ。
おひなさま_f0238932_00185662.jpeg





by parja5 | 2016-03-03 11:26 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31