太刀魚料理

弟夫婦が前日に釣ってきた太刀魚。
遅れて行ったら、既に大量にさばいてありました!
太刀魚料理_f0238932_11182857.jpg

残りの3本。
10本以上は他へ譲ってきたというから毎度どんだけ体力いるのかしら。
太刀魚料理_f0238932_1119690.jpg

私も切れる包丁で少しばかり試し切りしてみましたよ。
もっと叩いて~と弟に言われながら作ったなめろう美味しい~。
太刀魚料理_f0238932_1120789.jpg

じっくり揚げてくれた骨は手が止まらない。
太刀魚ってすだちとも相性ばっちり。
写ってないけれど、細切りネギと塩ごま油もお酒がすすむ~。
太刀魚料理_f0238932_11213739.jpg

てっぱんの二枚切りのお刺身と塩焼き。
太刀魚料理_f0238932_11222136.jpg

あっという間に食べちゃった、刺身とたまご和え。
たらこより上品なお味で最高!

絶品白身って、なんてほんとうに美味しいのかしら。

しめは押しずし作ってくれました。
太刀魚料理_f0238932_11225855.jpg

檜の香りがぷ~んとして、こんな美味しい押しずし初めてかも。

飽きて箸がすすんでいない弟たちを後目に、たっくさんご馳走になったのでした072.gif072.gif072.gif
by parja5 | 2015-09-22 11:48 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31