コストコ買い出しとパーティーと

久しぶりにCostcoへ。
平日だというのに、混んでいてびっくり。
コストコ買い出しとパーティーと_f0238932_15301691.jpg

翌日のパーティーの買い出し。
たこ焼き、枝豆、歌舞伎揚げやポッキーなどのお菓子。
ジュースにチェリーやグレープなどなどカートいっぱい。
コストコ買い出しとパーティーと_f0238932_15283921.jpg

自分たちのものは、色々試食して、吟味して。
お目当てだったクエーカーの定番。クイックオートミールが無くなっていたのが残念。
日本は甘いグラノーラの方が売れるのかな。

大量購入後、達成感ランチ。
久しぶりのアメリカ~ンなホットドッグ。
マンハッタンクラムチャウダーと。
コストコ買い出しとパーティーと_f0238932_1529040.jpg

大好きクラムチャウダーってクリーム味だけかと思いきや…
マンハッタンってミネストローネみたいなトマト味なのね。
クラムやポテトなどの具がたっぷりでお腹いっぱい。

帰宅して、夕食にキヌアサラダをいただき、デザート。
パーティー用にも3ホール購入した同じマンゴームースケーキ。でかいっ。
コストコ買い出しとパーティーと_f0238932_15322277.jpg

お店で見ていると大きさわからなくなっちゃうのよねぇ。
冷凍庫はピザや他のものでぱんぱん。

半分以上残ったケーキは半冷凍室へ。
昨年買い換えた冷蔵庫にある機能の切れちゃう冷凍庫が、便利でとてもお気に入り。


さて翌日は、アメリカからホームステイにやってきた11人のウェルカムパーティー。
他で注文しておいた、サンドウィッチやお寿司、サラダなどなども出して。
100人以上の準備は滞りなく。
コストコ買い出しとパーティーと_f0238932_1535956.jpg

三味線や空手やけん玉、日本文化満載。
期待に胸を膨らませて日本へ初上陸した高校生たちの目が、きらっきらしていたのが印象的でした。
by parja5 | 2015-06-19 15:28 | ボランティア | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31