無用の出費 フィラリア予防薬

数ヶ月前、近所にオープンした動物病院へ、月1回投薬するフィラリア予防薬をもらいに行きました。
若い獣医さんがひとりできりもりしていて、余計なこともすすめず良い感じ。

いままでチュアブルタイプの薬を与えていたけれど、勧められた安価のクッキータイプのものを初購入。
お試しでそのクッキーを食べさせてくれたりして、わんこたち先生に大いに懐く。
美味しかったのねぇ。そのクッキー。

無用の出費 フィラリア予防薬_f0238932_163932100.jpg

数日後の朝・・・・
リビングに細かい紙くずが散乱!

あれーーーなにかしらーーぎゃあ~~~。
パセリのハウス近くにはプラスティックや銀紙が散乱!
ちなみにジャスミンはハウスに閉じ込めて就寝します。

悪さをするのはパセリしかいない!
そう、まさかのフィラリアの薬6個全部食べちゃったーーーー!!!

トートバッグに入れて戸棚の奥にしまってあったのに、ちょっと開いていたところを狙われたぁ。
別の部屋に置いておけばよかったと反省。

1個のところを6個も食べちゃったから、体が心配で心配で、怖くて外出もできない。
ちょっと横になると死んじゃうかと思ったりして。

無用の出費 フィラリア予防薬_f0238932_16525374.jpg

人の心配もなんのそのパセリはいつもどおり絶好調。
遊び疲れてというか、いたずら疲れで満足に寝てるだけです。。。037.gif

なぜかジャスミンの小さい方は食べられていなかったので、12月分までの残り分を再購入。
あ~パセリの1食が私のランチ代よりお高かったわ。

無用の出費 フィラリア予防薬_f0238932_16542933.jpg

by parja5 | 2014-09-02 17:25 | いきもの | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31