ボランティア情報交換会

なんだか今週はバタバタでした!
この日は2か月に1回の傾聴ボランティアの情報交換会、

毎回その道のスペシャリストをお呼びしてちょっとした講座があります。
今回は「高齢者の心理について。」

長年高齢者に耳を傾けてこられた心理学の先生のお話は、はっとさせられるお話でした。

私は会で1番若く、傾聴講座を受けた年度も最近です。
でも新米だからこそ、気づくことや気を付けることよりそうこともあるかな~なんて。

講座後、先生があまりにも気さくな方でおしゃべりしていたら、
他のボランティア依頼されちゃいました!あはは。

体調が万全なら即決なんですけどね。

普段のボランティア活動を、同じ活動の理解者に話せる場があることは張り合いにもなり助けられます!!


おまけに実家のクレマティス。
眺めていると幸せ気分になれるわ~072.gif
ボランティア情報交換会_f0238932_21282020.jpg

by parja5 | 2014-05-15 21:30 | ボランティア | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31