ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン

毎年GWに開催される音楽のお祭りに行ってきました。今年は10回記念ですって。
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン_f0238932_1921661.jpg

いままで行ける機会がなく、今回ようやく日程が合いGW入ってからチケットゲット!

東京、丸の内エリアにて。
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン_f0238932_11404573.jpg

KITTEや丸ビルなどあちこちで無料コンサートも聴くことができましたよ。
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン_f0238932_1135342.jpg

こちらは国際フォーラム。
ワインボトルが何本も並んでいるテーブルも!
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン_f0238932_112308.jpg

まぁこちらでも野外ステージで演奏聴くことができますからね。

しかし東京のビルディングって美しいわね~。
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン_f0238932_1124141.jpg


さてさて、今回チケットゲットしたのは国際フォーラムでの2か所。
初めはラフマニノフ3番のピアノコンチェルト。

ピアニストが体調不良で違うピアニストに変更。
髪の毛くるくるティーンエイジャーみたいに可愛らしいレミジュニエ。

久しぶりのオーケストラ(プロの)の迫力とピアノの繊細な美しさと大いに楽しめました!
ちなみにAホールは中高生席があってなんと500円!

もちろん、娘ひとり1番後ろのその席に座ってもらいました。
まわりもみんなひとりで聴いていた中高生だったそう。
私もまぎれるかしら・・・はい。。。。

その後Cホールに移動してジャズ!トーマスエンリコトリオ。
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン_f0238932_1224742.jpg

サービス精神旺盛なめちゃくちゃ楽しいコンサートでした。

しかもみんなイケメン!写っていないスタッフまでイケメンなのよ。
早速CD購入してサインしてもらいました。うふ。
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン_f0238932_1265050.jpg

ここでも名前聞いてくれたり握手したりと気さくなイケメンたち。
娘もなにやら色々話して最後に一緒に写真撮影までしてくれました。

こりゃ~若い子たちはメロメロだわ。笑

家族で音楽を大いに楽しめるあっという間の1日でした060.gif


あら~おばさんぶるのブリリンママさんが同じ日に行っていたわ005.gif
ブリリンママさんのブログ✩

by parja5 | 2014-05-05 11:22 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31