多摩名物対青森名物 !

大みそかの日。
午後3時ころから、圧力なべで黒豆煮ていたら。。。。

ずいぶん前にいただいた冷凍味付き焼き鳥を思い出した。
あら、焦げちゃったけれど、予想外にジューシーでとても美味しい!
多摩名物対青森名物 !_f0238932_16291379.jpg

新しい多摩名物らしいカバヤキスタイルですって。
豊田駅近くの五太子商店というところのもの。
今度お店に行ってみよ~っと。

今年も元旦からずーっと良く飲み良く食べ、良く笑いました。
多摩名物対青森名物 !_f0238932_16445548.jpg

右奥の青森から届いた筋子が絶品!!
多摩名物対青森名物 !_f0238932_17264265.jpg

もうひとつ青森からの八戸ぽてと。
なんと「イカ墨」味!
多摩名物対青森名物 !_f0238932_1653323.jpg

イカ墨は良く分からなかったけれど、、、黒いお菓子!笑
コクのある感じで、赤ワインと共にとても美味しかったです~♪

あ!奥のチーズケーキはキャトルキャール。これは多摩名物かしらね♪
by parja5 | 2014-01-02 16:24 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31