クリスマスイヴ

月1回の傾聴ボランティアの日。
一緒に何かを食べることを喜んでくださる、訪問先のSさん。

席に着くやいなや台所に呼ばれて、あんみつ盛り付け。
温か~い室内に冷たいあんみつ美味しかった~♪。

お墓の話でも盛り上がり、クリスマスに和菓子、仏教のお話もいいかもね。ふふ。


この日は、私にしてはフル回転の日。
そんな日なのに、めったに会わない母と道でばったり会ってしまった!

余計に忙しくなって、夜は生ハム生ガキの超簡単おつまみ。
シャンパン冷やし忘れ、クリスマスらしいCAVAロゼで乾杯!!
クリスマスイヴ_f0238932_19473173.jpg

スポンジケーキは午前中に焼いておいたのよん。
午前中から漬けこんでおいた、チキンもオーブンで♪
疲れ果てて、付け合わせ無しね。
クリスマスイヴ_f0238932_19531460.jpg

家族で過ごすクリスマスって最高!感謝!!
ところでケーキって我家は24日にいただくけれど、普通は25日?067.gif
by parja5 | 2013-12-24 19:33 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31