ぶらり上野、湯島 

不忍池。蓮が満開よ~!
ぶらり上野、湯島 _f0238932_1175726.jpg

湯島天神へ。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_1194594.jpg

さ~すが学問の神様。反対側にもびっちりありました。
来年受験の娘のこと、お願いだけしておきました。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_11134341.jpg

行きに焙煎をお願いしておいたやなかコーヒー店へ受け取りに。
なんとも趣のある街並みでした。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_11174187.jpg

ランチは7階にある東天紅にて。
テーブルからは素晴らしい眺め!!
ぶらり上野、湯島 _f0238932_11195992.jpg

スカイツリーの左横に写っているの、トンボ??

小学生の頃、生まれて初めてのきちんとした中華レストランへ連れて行ってもらった記憶があるのがここ。
車に乗って行った憶えがある~と思っていたら、都心なのにおおきな駐車場あり。

散々迷ったのに、結局2人とも同じお料理。笑
ぶらり上野、湯島 _f0238932_1130431.jpg

実は行きたかった人気のフレンチレストランは予約が取れず、通り道だったので直接行ってみたらなんと10分待ちで席が用意できると。

でもギャルソンが大層偉そうでしたので(笑)、中華に。
ワインからビールに変更大正解! 猛烈に暑かったのです~。

そして近くの旧岩崎邸庭園へ。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_11381218.jpg

建物の中ならどこかしらエアコン効いていると思った浅はかさ。
レンタルうちわでしのぎ、優雅に?見学。

そして、美術館へ・・・・と池をつっきって歩く。
両脇とも蓮がきれい~。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_11454746.jpg

あづいーーーー!
途中でもう歩くの無理。 
美術館まで行っても、預けてあるものを取りに戻らなくてはならない用事があって。

美術館は諦めて、行列ができていたみはしへ。うふふ。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_11493848.jpg

若い子はみーんなかき氷。
おばさんはあんみつよ。

ここも一応通らなくちゃ。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_11504938.jpg

ほら、あまちゃんグッズ。
ぶらり上野、湯島 _f0238932_1152421.jpg

遠いところ行った甲斐がありました。
あまちゃんグッズは買っていませんけれどね、大収穫の日でした!
by parja5 | 2013-09-02 11:54 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31