自主練

とある日の午後、市内のホールにある音楽室へ。

娘がテスト前なので珍しく私のフルートがある!
お友達が誘ってくれたし、雨だったけれど30分以上歩いて行ってみようと決心。

家にいてはどうせ練習しないしね。

いきなり目に飛び込んだのは・・・・・わ~~~ドラム053.gif
自主練_f0238932_17455265.jpg

お友達から叩き方などを享受。
初めは難しかったけれど、8ビートすぐにできた~!!

楽しい~~くせになる~~~060.gif

その後、iPadで写真をみせてもらいながらおしゃべり。。。。

あれ、フルート練習するんじゃぁ。。。。。。

えぇ、ちょっとだけしましたよ003.gif

とても響きの良い綺麗なお部屋で、譜面台はもちろんピアノも電子ピアノもマイクスタンドなんかもあって049.gif

次回はもうちょっと練習しようかしらね037.gif

お友達から懐かしのお味だというキャンディーをいただきました。
お店では見かけないのでお取り寄せされたそう。
自主練_f0238932_17481474.jpg

グリコマークはお馴染みだけれど、これは私は記憶にないわ。
うふふ。お友達とはジェネレーションギャップがあるのねー072.gif

自宅へ持ち帰ると娘も興味津々。
「なんでひとつぶで300メートルなの?」と聞かれて、調べていたら面白~いグリコーゲン。

娘も私みたいに、初めてみたものなのでiPhoneで写真撮影してました037.gif
くせになる美味しいキャンディー、あっという間になくなっちゃいそう016.gif
by parja5 | 2013-06-26 17:44 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31