フルートレッスン

月に1回、お友達と2人で受けているフルートレッスン060.gif

毎回お邪魔させてもらっているお友達宅のレッスン室は、
譜面台や先の尖った(ウチのは全部丸いっ)鉛筆など何でも揃っていてとても快適!

その上、先生は八王子からお越しくださる出張レッスンだし、ほんとありがたいです053.gif

まずは3人で音を聴きながら練習曲で音合わせ。
この日、頭部管が外れそうなくらい抜いても音が高め。

低い音程と高い音程を吹くとき、口の向きや開け方などの違いをいつも以上に意識してみました。

アンサンブルってやはり音程が合ってハーモニーが揃ってこそ気持ちが良いものね。
でもそっちに重点を置いてしまうと、指はついていかないし、リズムも狂うし037.gif

演奏した曲
カッチーニ「アヴェマリア」
グリーグ「春に帰す」
マリーウィドウワルツ

前より良くなったと誉められました~わ~い038.gif

レッスン後に、プチティータイム063.gif
京都御所一般公開限定のお菓子を出してくださいました!!
フルートレッスン_f0238932_17172490.jpg

見て~! 袋を開けるとまたまた綺麗な菊模様。
フルートレッスン_f0238932_17172547.jpg

上品なこし餡でした。ご馳走様でございました053.gif

カメラ3つ。みんなブロガー! あはは003.gif
フルートレッスン_f0238932_17192963.jpg

ここのところとても良いお天気。ママチャリ気持ち良い~058.gif
フルートレッスン_f0238932_18131125.jpg

by parja5 | 2013-04-16 23:10 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31