うまいものまつり  伊勢丹

夫が伊勢丹は日本酒のバイヤーが良くて、全国の美味しいお酒が飲める!
とHPをたまにチェックしていることを最近知りました。

スマホ片手に、有名弁当とうまいものまつりをしているから行こうと。
うまいものいただくには、運動しなくちゃと自転車で行きましたよ。

週末晩御飯。釧路のお弁当。
1人暮らしの義母にも差し入れ。
うまいものまつり  伊勢丹_f0238932_16412471.jpg

後ろの炙りサーモンが盛り上がっているのは下にぎっしりカニの身!
ほたては甘~くて大きくてこれ、つながっているのよー。

ただ、漬けものがいらない~。笑
他のネタはみんな、ひとつひとつのクオリティーが高い!
うにもうんまい~~♪

奥は大好きな「生」もずく。
すごいね~北海道と沖縄のものが同時にいただけるなんて!

娘はもずくが苦手だからこんなにちょっとの小皿に取り分けたら、やっぱりひと口でダメ。
今度卵焼きに入れてあげましょう。

デザートはタカノのメロンパンとイチゴパン。
うまいものまつり  伊勢丹_f0238932_16495174.jpg

写真撮るのに夢中になっていたら、パセリに舐められちゃいました!
うまいものまつり  伊勢丹_f0238932_16504742.jpg

左端のいちごペロッと舐めた瞬間。ははh・・・汗
もうすぐ10歳になるというのに相変わらずちっとも落ち着きませ~ん。

まぁ舐められても美味しくいただきました~~~♪
Commented at 2013-01-28 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parja5 at 2013-01-30 11:44
鍵コメさん、我家のわんこ達はとーっても食いしん坊なのです。
別にメールしました!
お疲れさまでしたね。
by parja5 | 2013-01-27 17:06 | 家ごはん | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31