お正月準備中

昨日は雨だったのでデパートや駅ビルなどをうろうろ。
一瞬で惹かれてしまったシクラメンをお持ち帰り。
お正月飾りを作らなくて済むわね♪
って思ったより大きくて、荷物いっぱいだったので笑っちゃうくらい大変〜でした!
お正月準備中_f0238932_1752767.jpg

写真ではわかりずらいけれど、鉢が合皮のようで柄がお気に入り。日比谷花壇のもの。

ただいま昆布巻き仕込中。
お正月準備中_f0238932_1795972.jpg

これだけは、ダラスでも作っていたかな。
いただいた早煮昆布を使ってみたけれど、きちんとした昆布の方が良かったかも~。

昨日あちこちうろうろしてみても、サーモンが無い!!
当たり前のようにダラスではどこでもあったのに〜。
私はニシンでなくて昆布巻きは鮭派!

しょうがなく、カマをパックで大量買い。
使えそうな身をカット。
お正月準備中_f0238932_17133086.jpg

残りは塩焼きにして朝食に美味しくいただきました。
もうそろそろ昆布巻きも煮えたでしょうから、大みそかの今晩いただきましょう。

これから大好きな「なます」も作りましょうか。

毎年お正月になる前に、おせちの味見味見と言いながらほとんど食べちゃうのよね・・・・・・037.gif
by parja5 | 2012-12-31 17:21 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31