寒いクリスマス

今朝もまた寒かった~~~~!
娘が地元のお友達と大阪旅行へ行くので朝早く駅まで見送りに。

切符を買ってあげて、駅員さんに定期との使い方を訊いていってらっしゃ~い!
その後母たちは朝早くてもオープンしているミスドでコーヒータイム♪

おしゃべりした後に郵便局へ。
さ~~これから年賀状作りを仕上げなきゃ。

ダラスのときは11月末のサンクスギビングあたりから既にクリスマス気分だったけれど、
今年はようやくクリスマス気分になったと思ったらもうお正月ね。

クリスマスのときは簡単ローストビーフ作りました~。
ちょっとスジのあるお肉だったけれど、いいお味でした♪
ソースは玉ねぎのすりおろしを入れてみました。
寒いクリスマス_f0238932_14414784.jpg

それから先日作ったサーモンアボカドサラダが大好評!
リクエストがあったのでムール貝やえびなども足して。
寒いクリスマス_f0238932_144451100.jpg

ドレッシングは先日のとは違うバジル風味でたっぷりバジル入れました。
ゆずも1個絞って。塩、こしょう、マスタードも。

チキンは今年は丸ごとはやめてももだけに。
焼けた写真のときはすでに酔っ払いなので写真はありませーん。
寒いクリスマス_f0238932_14472288.jpg

ケーキも上手では無いけれど、味はいいのよ。
寒いクリスマス_f0238932_14493636.jpg

家族3人でありがたいことによく食べ、よく飲みました~~~~。

さぁ年賀状作ろうっ。早く作ろうっと。。。。。作らなきゃ!!
by parja5 | 2012-12-26 13:33 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31