着付け教室 4回目

月2回の着付け教室。

前日に慌てて襟付けと、ひもをつけたりと針仕事。
前回から2週間もあったのに前夜にようやくできあがり。

長じゅばんを着るまでを再度特訓。
だいぶ慣れてきたけれど、2度着てみてもどうも襟元がしっくりこなくて。

縫い方が悪かったのかなー。なんでもギリギリだから雑になるのよね。

とあれこれ考えていたら襟芯入れ忘れていた!
それじゃあ、へなちょこ襟になるはずだわね。

相変わらず教え方の丁寧なスキの無い先生。
70をとうに越えられていらっしゃるとか。

背筋がシャキッとされていて若々しい!
着物は美容効果もあるのね。

俄然やる気がでた066.gif

あまり美容によろしくなさそうなワッフル。
美味しいと評判の地元の昔ながらの喫茶店にて。
着付け教室 4回目_f0238932_1711870.jpg

う~~ん、固いし甘くないっ054.gif
私の甘味感に難ありだけど、ごめんなさい。もう2度めは無いわ。028.gif
by parja5 | 2012-11-29 17:07 | お教室、講座 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31