お弁当 4日分

帰宅した娘にお弁当美味しかった?と訊くと
「え~~っと・・・憶えてない・・・あぁそういえば美味しかったよ。」

毎週末にあったサッカー部の公式戦が終わったと思ったら、次はオーケストラ部が朝も昼も練習。
お弁当をお昼に食べられず、2時間目と3時間目が終わる休み時間に分けて食べているんだそう。

午前中の早い時間にご飯を食べたっきり。
部活が終わって帰宅すると「おなかぺっこぺこ~」と。
なんか、最近痩せてきているからおにぎりも持たせようかな~。

月曜日。
前に作って冷凍してあるチキンの海苔チーズはさみ揚げ。
がぼちゃも一緒に揚げて。それと前日の煮物の残り。
お弁当 4日分_f0238932_10332367.jpg

火曜日。
大根炒め煮。ケチャップとウスターソース味。
大根葉と桜エビ炒めと市販のナゲット。
お弁当 4日分_f0238932_1034167.jpg

水曜日。
カレイの煮つけと水菜。
春菊と油揚げ炒めにポテトサラダ。やっと最後のナゲット。
お弁当 4日分_f0238932_10344081.jpg

木曜日。
しゃけと市販の陳健一シュウマイ。
かぼちゃのマヨごま和え。
漬物は前日に塩、塩麹、昆布、鷹の爪で漬けておいたもの。
お弁当 4日分_f0238932_10351844.jpg

今週も頑張った~~~~!!
by parja5 | 2012-11-25 10:56 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31