迎賓館 前庭公開と学園祭

迎賓館。
年に3日間だけお庭に入れる!
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_1118729.jpg

いつもはヴェルサイユ調の素敵な門越しに覗くだけ。。。
荷物検査の後大喜びで入ってみる!
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_11191596.jpg

あら? 芝生に松~? 
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_1120048.jpg

建物のそばまで行けてうっとり~。
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_1125307.jpg

どこも造りが凝っていて見応えあります。
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_11271755.jpg

この菊のご紋が輝かしい入口の奥はどうなっているのかしらね。
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_1153479.jpg

思ったより建物は奥まであって大きい。
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_1130475.jpg

全部写真に収めるのって難しいのよね。
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_11324240.jpg

子供の頃からドライブがてらよく迎賓館前を通り、ちょっと降ろしてもらったり。
まさか、門を裏側から見られるなんて思ってもいなかった~♪
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_11341112.jpg

でも人間、欲がでてきて、建物の中にも入ってみたい~。
なんと、年に1週間も建物に入れるらしい! わ~い。

といっても、応募して、当たればね。
くじ運悪いからな~。とほほ。

その後少しお散歩。
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_11445196.jpg

近くの上智大の学園祭へ。 
狭い敷地の中たっくさんの人。
迎賓館 前庭公開と学園祭_f0238932_1261817.jpg

若さ溢れるパワーいただきました♪
by parja5 | 2012-11-05 12:07 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31