今週のお弁当 4日分

ハロウィーンでは昨年のダラスと同じチェリーガールになった娘。
朝私が起きると、すでに娘が起きている!

何が起こったのかしらと思ったら、人生初のつけまつげに悪戦苦闘してました。
別人のように可愛くなっていたのに、帰宅したらもう2度とつけたくないと。

寝てた方がよっぽどいい~~と、いまだ色気なしでした。笑

そんな高校生は、今日は鎌倉へ遠足。

現地集合、能を観て現地解散、自由行動。
お弁当も現地で食べるからいらないと。

私の時代とは変わったのね~。
なので今週のお弁当は4日。さぁいってみよ~~~~。

月曜日。
週末具合が悪かったのでスーパーに行けず、近所のセブンで買ってきたミートボール。
すごいね。コンビニって何でもあるのね。
今週のお弁当 4日分_f0238932_17295256.jpg

作り置きをしておいた方がいいなと思い、月曜日の午後にお弁当用揚げ物を何種類か作りました。これで安心ね。

火曜日は前日作ったお弁当用とんかつ。
お味噌を下味にぬってからカツに。ソースいらずよ~。
レンコンとパプリカも一緒に揚げましたよ。
今週のお弁当 4日分_f0238932_17303075.jpg

水曜日は前日の残り、ふんわり豆腐、鳥挽き、えびバーグ。
今週のお弁当 4日分_f0238932_17305858.jpg

木曜日は前日に塩麹に漬けておいた豚肉焼き。
ねぎやパプリカも、レンコンと人参も同じフライパンで一緒に炒めて、レンコン人参だけ残してこれはきんぴら風に味付け。
でも予定外にお弁当箱スカスカね。
今週のお弁当 4日分_f0238932_17312647.jpg

写真の後、りんご入れました♪

夜はカロリー低いものをいただきたいから、ついお昼にはがつんとお肉入れてあげます。

さぁ、これから、おつまみに、もこみちレシピのチキンムネ肉ステーキサラダ作ろうっと。
私の好きなナッツのペカンを使ってたから、見逃せないわ~。
日本語でピーカンナッツっていうのね。

それにブルーチーズとバルサミコを使ったアメリカーんなサラダ。
白ワインいきますか~~~~~♪
by parja5 | 2012-11-02 18:09 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31