今週のお弁当と朝食

さぁお待ちかね???
今週のお弁当いってみよ~~~~。

前日の残り、豆腐と鳥挽きバーグに海苔巻いてピーマンと。
前日から作って置いたキャベツと人参の塩麹漬け。
今週のお弁当と朝食_f0238932_16453574.jpg

前日に下処理しておいた海老の中華風炒めとボイルするだけ骨まで食べられるお魚。
今週のお弁当と朝食_f0238932_16505576.jpg

この日は、前に作って冷凍しておいた人参きんぴらにタコのさつま揚げ。
隙間埋めるため、冷凍の肉団子。
今週のお弁当と朝食_f0238932_16513219.jpg

そしてこの日も前日の残り、牛肉とごぼう煮などなど。
今週のお弁当と朝食_f0238932_16522510.jpg

今週も5日間よくがんばったーーー。

お弁当作りにかなり慣れてきて、あまり苦で無くなってきた。

前日の残りばかりでも気にしないことにした。
15分弱もあれば余裕で作れるようになった。

なるべく冷凍ものは使わないようにしているけれど、なるべくの度合いを和らげた。
マンネリ弁当でも気にしないことにした。
冷凍いんげん便利だもの。


何曜日だったか、前日の残りの「おから炒め」をお弁当に詰めようと思ったけれど、痛みそうな気がしたのと、お箸でぼろぼろ食べにくいかな~と色々考えて・・・・・・。

朝食にした!
今週のお弁当と朝食_f0238932_1723078.jpg

うすーくマヨひいておからのっけてチーズのせて。

おから大好き娘は「My favorite おからを何もこんな風にしなくても・・・」と。

娘が家を出てから起きてくる夫は「おから美味しい。 ほんとおからおいしい」と。

私はおトーストやめてお昼にそのまま食べました~~~♪
by parja5 | 2012-10-19 17:21 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31