気合い入れてお弁当作り開始~! 

朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
日本の夏がとても短く感じます。

夏が終わった感じと秋の気配を感じる時期が1番きらいなころ。
寂し~い気持ちになるんです。

ダラスは夏が長くてあっという間に冬だったから、そういう面では良かったな。


そんなことは言ってられない。
新学期はじまってしまったので、さぁ今週のお弁当いってみよ~♪

前日のハンバーグをお弁当用に。
冷凍のお豆さん。とっても便利♪
気合い入れてお弁当作り開始~! _f0238932_1742161.jpg


翌日は豚肉とお野菜のオイスターソース炒め。
右端のは母の手作り、小魚くるみ。
サッカーをして骨が折れないようにですって。
気合い入れてお弁当作り開始~! _f0238932_17435334.jpg

娘から、量が多くて食べられない。
オケの昼練があって、早弁するからと少なめおにぎり弁当のリクエスト。
気合い入れてお弁当作り開始~! _f0238932_17493458.jpg

好評につき、次の日もおにぎり弁当。

食べるラー油の具だけとねぎのみじん切りを入れたおにぎりが大好評中です!

具合が悪くても良く食べる娘。
今日は熱が出て学校を早退してきました。

もちろんお弁当を全て平らげてから、保健室へ行ったそう。笑
でも、他の子よりお弁当箱が大きいし、食べきれないと言ったころから少し体調悪かったのかも。

地元の駅近くの病院で待ち合わせしました。
実は2週間前に咳が止まらなくてその病院へ。

レントゲン撮っても以上なし。
抗生物質を飲み続け少し良くなったところに今度はたぶん風邪。

スケジュール忙しすぎ。
ゆっくり眠れば良くなるでしょう。

私はこの夏も超元気!!
なんなんでしょう。
このバカみたいに元気なのは。

ありがたいことです!!!
by parja5 | 2012-09-07 18:13 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31