数珠なり

むふふ。
数珠なり_f0238932_23524612.jpg

ぶっといキュウリを実家からもらったので、わっさわっさ増えてきたお庭のシソと一緒に。

プチトマトはいつもお弁当に入れて私のところまでたどり着かなかったけれど、ようやく私の口にも。
あっま~い!
数珠なり_f0238932_2356087.jpg

この日は大根とタケノコもいただいたものがあったので、食べちゃいましょう。
ごま油で炒めて普通のお醤油味だけれど、とっても美味しい♪
数珠なり_f0238932_2359677.jpg

いただいてばかりでお返ししたいところだけど・・・。
いくら数珠なりでもね~可愛らしい家庭菜園では家族の口に入っておしまいかしら。

先日裏の無人畑で、お野菜買おうと思ったらあらら小銭がない。
暑くて買い物行く気にもならない。

ふっと畑を見ると畑のおじさんがしゃがんでいるのが見えて。
私「おつりありますか~?小銭がなくて~」
おじさんしばらくだまっていた後
「何が欲しいの~?持って行っていいよ~お金は明日入れてくれれば」って。

わ~い。おじさんありがと~。
翌日200円入れましたよ。

ここ、コニファー5本も植えてあったけれどやめて花壇に。
数珠なり_f0238932_0102128.jpg

株が倍以上に大きくなって連日満開!
by parja5 | 2012-07-11 23:52 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31