何の葉っぱ?

何の葉っぱ?_f0238932_2033895.jpg

桜はあとも~う少しで満開!

通りすがり、お野菜売っているところへ寄り道。
何の葉っぱ?_f0238932_2036102.jpg

この葉っぱやかき菜など色々買ってみた。
何の葉っぱ?_f0238932_20364145.jpg

実はこれ、昨日家の裏の無人お野菜やさんで買ってみた葉っぱ。
今日もおんなじの買っちゃった。
からし菜にしてはクセがないし、菜の花とはちょっと違うし・・・。

何の料理にしても美味しい♪
何の葉っぱ?_f0238932_20403175.jpg

ちょうどいた農家のおじさんに聞いたら、白菜ですって~!!
白菜の最初にでる新しい葉っぱを摘むんですって。

今日はおひたしにしてみたら、ほんと、すこ~し白菜の葉先のような味!
茎は太くて甘くておいしい~♪
また明日も売っているかな~。
by parja5 | 2012-04-06 20:51 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31