あったかポットラック

ここのところお天気いまいち。
そして寒いっ!!

明日の朝はマイナス2℃の予報。
寒い中でも外へ出ると、こんな光景にクスッ。
あったかポットラック_f0238932_11442271.jpg

50歳のバースディーにたっくさんのバルーン。いいな。
ようやく風船半分くらい車に入ったところに、前のドアから1つ飛んでっちゃったみたい。

日が早く沈むようになったけれど、こんなライトアップを通り抜ければ寒さ和らぐかな。
あったかポットラック_f0238932_11503713.jpg

今日はポットラックパーティーにお呼ばれ。
外食続きを気遣ってくれたお友達が、ランチレストランの予定を変更してご自宅へ招待してくれました。

アツアツの豆腐チゲで体温まる~♪
あったかポットラック_f0238932_11561532.jpg

手前のかぼちゃは栗原はるみレシピなんですって。
アメリカに来て初めてかぼちゃが美味しいと思ったわ。
あったかポットラック_f0238932_1202410.jpg

その他どれも美味しくて、私より駐在歴短くても、色々と見つけるのがお上手!!
私スーパー嫌いで、なるべく避けてきたからな~。

食器類はアンティークコレールが揃っていてアメリカっぽい。

そしてプレゼントまでいただいちゃいました。
予想外だったのでびっくり!
あったかポットラック_f0238932_1263382.jpg

右は手作りあったかソックス。
網目が綺麗で、私の大好きな色♪ かわいい~。

ベラの小物入れも、たくさん柄がある中選ぶの大変でしょうに、私の好みばっちり!
口紅など入れてねって言われたけど老眼鏡入れよっかな。えへ。

両方とも大事に使わせていただきます!

さむーーくても、心あったか、ほっこり気分となりました♪ ありがとうね。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-05 23:42 | 外ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31