今週のランチ

週4日午前中に通っているカレッジのESLクラス。
こんなに通っているのに、ちぃ~っとも上達しない。

いやいや少しは知識は増えているかな。
でもね、話すことができないっ! ほんと伝えることって難しい。

そこで、午後からカンヴァセーションのクラスも週2回取ることに。
午前のクラスが終わるのが12時。
午後のクラスが始まるのが12時半。

慌ただしい中、家から持参の簡単なものでランチはカレッジの休憩室で済ませます。
今週のランチ_f0238932_2464178.jpg

バタバタだけど、このクラス取って良かったー。
先生が間違ったことを話すとすべて直してくれます。

「今週末は犬と家の周りを散歩したい」
家のまわりだからaround my houseって堂々と言ったら
先生にあなたのお家はすごく大きいの?って。

私・・・・・・・??
これだと、家の中をわんこ達とぐるぐるまわってるか、家の庭をまわってることになっちゃうみたい!

いちいちaround the houseなんて言わなくてもわんことの散歩は近くしか行けないし、どうしても言いたかったらaround my(some) blockかなーって。

もうね。こんな簡単な言い回しすらできていない自分に気づかせてもらってます。
この年齢になっても学べること多し。 ありがたいことね。

午後のレッスンが無かった火曜日のランチは隣り合わせの2つのお店と迷い左のMangoへ。
今週のランチ_f0238932_384361.jpg

カフェスタイルの気楽なタイレストラン。
安くて美味しいんです。アピタイザー1品のみ1ドル♪

生春巻きもスープもgoodだけど、前日、カンヴァセーションで話にあがったディムサム(シュウマイ)に。
他何にするか迷っていたお友達3人も同じディムサム。(笑)
ソースが美味しいっ。
今週のランチ_f0238932_3302589.jpg

そしてスパイシーフライドライス。
これかなり辛くて病みつきになります。 何も考えたくないときはこれに限るっ!
今週のランチ_f0238932_3153572.jpg

実はこの日、テキストは忘れるわ、歯の調子は悪いし、パソコンも完全ではないしと色々なことが重なったけれど、元気になれました♪

木曜日はここでのランチ。
今週のランチ_f0238932_3195319.jpg

ハングル文字ばかりの韓国焼肉屋さん。このとき確か2時半。

このときのことはまた次の記事に。

カレッジの無い金曜日はお友達が自宅にお茶をしに来てくれて、夫と娘のお弁当の残りを一緒に食べてもらいました。
今週は毎日1人でなく、誰かしらと一緒のランチ。なんて幸せなこと♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-10-14 23:45 | 外ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31