2時間

ブログを4日ほど投稿しなかったら、親からメールがきた。
何かあったんじゃないかと。もしくは旅行かと。

安心してもらうためにしているブログが本末転倒である。
ただ、ランチばかりしていて食べ物の写真ばかり載せられない実情もわかってほしい。ははっ。

今日はようやく時間に余裕ができたので、ずっとしようと思っていたことにトライ!
2時間_f0238932_4502925.jpg

知ってる?
日本のロフトでゲットしてきたもの。

箱の中身はこれ。
2時間_f0238932_543996.jpg

足形をしたビニールの中にジェル状のものが入っていて、これを2時間履くんですって。
2時間_f0238932_5843100.jpg

2時間何もしない時間って、なかなかできない。作らないと。
履いて歩くと、つるつるすべるのでスリッパを履いてみる。ちょっとは歩ける。

う~貧乏性な私はじっとしていられない。
こんなときに限って、ネットの調子が悪いっ! 嘘でしょ~もう。

コーヒーゼリーを作った。
2時間_f0238932_5161650.jpg

ほうじ茶プリンと迷ったけれど、極力動かなくて簡単なものに。

朝作っておいたサンドウィッチを食べた。
ぶどうとコーヒーもいただいた。

朝した洗濯がとっくに終わっていたので、乾燥機に移し替えた。
洗濯ものをたたんだ。

そういえば先日、洗濯ものをどこに干したら良いのかと新しく来られた方に訊かれた。
2時間_f0238932_5233777.jpg

何が正しいかわからないけれど、なんとなく大事なものは、乾燥機を10分弱にしてつっぱり棒にぶらさげている。
奥の突っ張り棒はもともとついていて、手前のものは帰国された方に譲ってもらったもの。

洗濯バサミのついたものは日本から持ってきた。

反対側に洗濯機と乾燥機。
2時間_f0238932_5262739.jpg

写真撮影のため、慌ててアイロンを10着ほどかけた。

メールを2人に書いてネットが使えないので保存した。

コーヒーゼリーが固まったかどうか冷蔵庫をのぞく。
全く固まっていない! おかしい。

ゼラチンの裏の説明をよくよく読むと、分量を間違えていた!!少なすぎ。
もう1回作る。

は~2時間経過。ようやく足を洗いましょ。
あら~ぶよぶよ。
2時間_f0238932_531346.jpg

歩きすぎちゃったのかなーふやけまくり。

これで5日~2週間ぐらいで角質がぽろぽろむけて、「赤ちゃんのようなふっくらやわらかつるスベ素足」になれるんですって♪
暑いここでは、サンダル履く日が年間にして多いから気になるんです。

終わってから説明書をよく読むと、TVやDVDを観るなどしてなるべく座ってくださいですって。
あらら、2時間の内、20分くらいしか座って無かったわ。

実は、主婦って忙しいのよね~~おほほほ。

足を洗い終わってパソコンを開けようとした途端、嬉しいお届けものがきた!
またその話は後日♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-25 23:47 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31