新発見

小さい駅を降りて少し歩く。
新発見_f0238932_22504937.jpg

今日も高校見学。
夏にはいくつもの学校が説明会を兼ねて見学会を開催するので、一時帰国する私達には大助かり。

たいていの学校は千人以上も来校しているようで、私が子どもの頃と受験の仕方や学校自体も変わってしまっていて毎回新しい発見があります。

帰りにお散歩。
新発見_f0238932_231444.jpg

グリーンが綺麗で入ってみたところは東大のキャンパスでした。
場違いな感じでしたので、ちょっとして出てきましたよ。

夜、子どもの頃からあるいせやへ。
自分で釣ったお魚ばかり食べて、魚に嫌気がさしている弟も一緒に。
新発見_f0238932_2332738.jpg

相変わらず混んでいて、きたないまんま。

でもたまに行くと、美味しいのよね~。
ギョーザやしゅうまい絶品。
唐揚げも久しぶりで美味し♪

一時帰国して驚いたことは、飲み屋さんはチューハイは一応置いてあるけれど端っこに追いやられた感じで、ホッピーやハイボールなるものがメインになっていること。

ホッピーやトリスなんて飲んだこと無いし。
色々お試し中♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-07-26 22:49 | 旅行(日本) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31