セルフサービス

炭火で自分で焼くんです。
セルフサービス_f0238932_034833.jpg

ふらっと入ってみた吉祥寺公園口側の居酒屋さん。
お店の人たちテキパキしていて、とっても感じが良い。

銀紙の中はいかのわた煮よ。
セルフサービス_f0238932_0374670.jpg

最後は別の所で45分くらい焼いてきたまぐろのかま。
あっという間に平らげてしまって、写真な~し。
とても大きくて、これはお店の人が手際良く取り分けてくれましたよ♪

別の日。
娘の希望で自分で焼く、旧伊勢丹近くの月島にもあるらしいもんじゃのお店へ。
セルフサービス_f0238932_0423470.jpg

もんじゃ焼きは写真映えしないわね~~~。美しくないっ。

席が空くまで少し待たされたので、お腹空いている父娘。
焦げが美味しいのに、どろどろのまだ半生状態で食べてる~(笑)

私も久しぶりにお好み焼きを作ったら、油ひくの忘れちゃった。

そしてデザートもんじゃに驚き!
セルフサービス_f0238932_0474945.jpg

このまま食べちゃ~だめよ。
バターひいて、生クリームをぐっと持ち上げて中身とコーンフレークを先にざーっと鉄板へ。
その後バナナや生クリーム投入。
セルフサービス_f0238932_0501746.jpg

ぐちゃぐちゃと。。。。もんじゃですから。
映像はこれまたうつくしくありません。ご想像におまかせします。あはは。

温かいデザート、想像よりずっと美味しい。
ぜんざいの方はおもちが溶けて、夢中でいただいちゃった。

人にお料理していただく方が好きだけど、たまにはこんな楽しいお店も良いかもね♪


人気ブログランキングへ
Commented at 2011-07-25 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parja5 at 2011-07-26 16:17
鍵コメさん、たくさん教えてくれてありがとう。
一緒に食事でも~なんて先週は思っていたけれど、今週は難しくなっちゃって。
そのラーメンのお店は夫も好きなんですって。
色々機会をみて行ってみるね♪
by parja5 | 2011-07-23 23:31 | 外ごはん | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31