ウィリアムソノマのクッキング教室

キッチン用品のお店ウィリアムソノマ。
高級感がありますけど。。。。エプロンなどはテキサススタイル。
ウィリアムソノマのクッキング教室_f0238932_0353159.jpg

ここでクッキングスクールがあるからと、朝早くから友人夫妻と私達夫婦の4人で参加。
メニューはテキサスバーベキューなので楽しみに。

行ってみてわかった、クッキングスクールと言うよりデモンストレーション。
レシピもらった後、ちょっとした説明だけで、あっという間に鍋から出来上がったお肉!
ウィリアムソノマのクッキング教室_f0238932_03926100.jpg

ちょっとずつ試食。
テキサスバーベキューはスモークの香りが良いのに、鍋で煮込んだ普通の柔らかいお肉。
その時間たったの15分くらい!(苦笑)

たっくさんのバーベキューソース。
私は辛めのが好き♪
ウィリアムソノマのクッキング教室_f0238932_0464041.jpg

その後まっず~くて甘いお豆の煮込みが出てきたり、超簡単に焼けるというトランスファットと糖分が大量に入っていそうなパイが出てきたり。。。。
私達はコーヒー飲んでました~。

要はウィリアムソノマで手に入る調理器具の説明だったような~あはは。

ちょっとだけの試食だったし、朝食もとらずに家をでたのでお腹ぺこぺこ。
みんなで近くのカフェBread Winnnerへ。

背の高いご主人が座りながら撮ってくれた写真!
ウィリアムソノマのクッキング教室_f0238932_12588.jpg

外はテラス席もあって、とっても混んでいた良い雰囲気のお店ちょっとわかるでしょう?
ウェイターさんは満面の笑顔で何杯もコーヒーつぎに来てくれます♪

全員でオーダーしたお料理は、こちらではポピュラーなエッグズベネディクト。
下にマフィンが敷いてあって、ポーチドエッグがのり、ホーランドソースがかかったものね。

でも間に入れるものは色々選べて、サーモン、カナディアンベーコン、私はベジタブル、夫は少しの試食が我慢ならなかったのかテキサスバーベキュー。
は~~満足~~~♪

さてウィリアムソノマでゲットしてきたもの。
ウィリアムソノマのクッキング教室_f0238932_1135194.jpg

とっても使いやすいグレープフルーツなどを搾るものと、下のカワイイものは何かわかるかな?

いちごのヘタ取り。
おっきいいちごには良いけど、どうしても必要だったかどうかは。。。。

あらら、どうやらお店の策略にまんまとはまったようです。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-06-25 23:59 | 外ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31