ラッキーナンバー

娘の15歳の誕生日。
ラッキーナンバー_f0238932_11343692.jpg

平成8年4月4日の夜8時45分産まれ。
おっし~い。あと1分早く私が頑張れば良かった!
って何が惜しいのか良くわかりませんが、我家ではお陰さまで4がラッキーナンバーです。

娘のミドルスクールからのクラスメイトの中国人男の子。
4の数字を見るのも、触るのも怖がるくらい大嫌い。
なので娘が4の数字の付くものは、いかなる時もすべて引き受けてきたのでその子は
娘のことを尊敬して一目置いてくれています。(笑)

誕生日当日私は、すっかり頭から娘のことは吹っ飛んでしまっていて。。。
それなのに、誕生日プレゼントをいただいてきたり。。。
ラッキーナンバー_f0238932_551458.jpg

ラッキーナンバー_f0238932_647161.jpg

授業で教室が変わる度、先生や生徒たちがおめでとう!と言ってくれたり、家ではメールを100通近くも受け取っていたり。。。
Face bookなんて昔は無かったし、私と時代が違うとはいえ全く誰も知らない土地に引越してきたのに、たくさんの人に支えられていて本当にありがたい限りです。

手作りのアメリカンケーキもいただきました!
ラッキーナンバー_f0238932_1136326.jpg

初めてアメリカのケーキを食べた時は想像を絶したけれど、今ではクリームを少しどかして(笑)美味しくいただけます。
色々とプレゼントしてくださった娘が大好きな英語の先生と。
ラッキーナンバー_f0238932_1138537.jpg


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-04-04 06:45 | アメリカの学校 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31