ロスカボス

行って来ました。ロスカボスinメキシコ。
格安航空券と格安で予約したホテルのため、旅行会社の方から払い戻しや日程変更は効かないので夫が日本から戻れない場合は2人でも行った方が良いですよとのこと。

そ、そ、そんな。。。なんて心配はよそにぐったり疲れて戻ってきた夫も一緒に、心身共にリラックスしに行けました。

ロスカボスはバハカルフォルニア半島の最南端。
空港までは、ダラスから南西に向かって3時間弱。

空港近くは砂漠地帯。

小さい空港なので、どの飛行機もタラップを降りて外を歩いて行きます。
あっつ~い!

何にも無い所かと思っていたけれど、ホテルへいく途中わりと大きな町。
今回はレンタカーは借りず、車はホテルの往復タクシーのみ。

音楽もあちこちから、ラテンミュージックが聴こえます。

ビーチ沿いはずらっとホテルが建ち並びます。
お部屋からは、真っ青な海と遠く対岸には有名な岩のアーチが見えます。

ロスカボスに訪れるアジア人は1%ほどらしいです。
でも、ホテル内は私たち以外みな白人でした。

今回はオールインクルーシブなので、基本食べてもアルコール類を注文してもも支払いは生じません。

プールサイドにいても感じの良い係のひとが、どんどん注文を取りに来てくれます。
正直、目の前の溢れんばかりの食べ物に、ものすごい罪悪感で何度も落ち込みます。
残さず食べます。

目の前にあるビーチに行ってみると、怖い。
私はたったテレビのニュースを観ていただけなのに、津波の映像がよぎってしまい足がすくんで心臓バクバク。
空港での待ち時間など、ちょっとバカみたいにテレビ観すぎちゃった。

数日後にようやく海に少し慣れてきて、グラスボートに乗って有名な岩のアーチを眺めてラバーズビーチへ。
色々なお魚が生息してます。

野生のアザラシや。。。。。

ペリカン。

ひとりでも多くの人や動物たちも少しでも助かって欲しいと祈ります。

ぼーっとしては余計なことも考えてしまうので、読書はもちろん、テニスをしたりジムへ行って汗をかいたりして贅沢な時間を過ごしました。

帰りの便はダラスまでの直行便が取れず、経由便。

あら~またロサンジェルス空港へ来ちゃいました~。

普段なら文句が出そうな機内食も、ありがたく全部いただきます!

普通の生活ができて、当たり前だと思っていたことがありがたい。
充分食べたり飲んだり、休んだので、かなりの期間たくさんの摂生できるでしょう~。
さぁ!寄付や募金に励もう。

海の写真はそのうち気が向いたらね。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-03-21 08:25 | 旅行(その他) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに