ロサンジェルスへ その2

昨夜は食べすぎたので、娘が現地校の宿題をしている間にホテルのジムへ。
Wiiがあって大きな画面で遊んでいる人たちがいました。
思いっきり汗をかいたので、朝からダラスでは手に入らない日本風のパンが美味しい♪
きんぴらパンやメロンパン、こんなふわふわの香りの良い白い食パンもいつ食べたか覚えていないぶり。

朝9時。暖かいダラスからの到着なので前日からちょっと肌寒く感じます。
さぁ、日本人のロス市内観光ツアーの始まり~。
あれ?乗用車。しかも皮張のリンカーン。
ツアー参加者は私達だけなんですって~。わ~い。

まず、フリーウェイでダウンタウンに向かいます。
ダラスではフリーウェイとは言わないし、無料ではないので新鮮なひびき♪

ダウンタウン近辺にはリトル東京やロス発祥地のオルベラ、チャイニーズやユダヤ人街などそれぞれの人種のコミュニティがあるのですね~。
この日はプレジデントデイで祝日のため、とても道が空いているんだそう。

お次は有名どころチャイニーズシアターへ。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_8373170.jpg

ハリポタ大ファンの娘は3人の手形に大喜び。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_8413872.jpg

ツアーの人が、有名人の手形の場所を一生懸命教えてくれます。
ソフィアローレンやマリリンモンローを知らない娘に世代の違いを感じてショックを受けてました。(笑)
でも私だって同じ時代に生きてませんよぉ。

歩道には映画や放送界などに貢献した人の名前が刻まれています。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_844052.jpg

今週日曜日はアカデミー賞授賞式。
会場のコダックシアター近辺は黒幕が張ってあったり、少し準備がされているようです。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_848856.jpg

ここにあの赤じゅうたんが敷かれるんですって~。
少し遠いけれど、娘念願のハリウッドの文字♪
ロサンジェルスへ その2_f0238932_8531849.jpg

お次はファーマーズマーケット。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_91320.jpg

お店で作っていた砂糖も塩も入っていないピーナッツバターとアーモンドバターを購入。
これは当たりでした!

マーケットの奥には素敵な街が続いていました。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_925136.jpg


ぶらぶらお散歩の後、ビバリーヒルズへ。
テキサスの大きな家に見慣れていて、残念なことに大きく感じない。

それでも土地がお高いので間違いなく豪邸なんでしょう。
大きなお屋敷は門しか見えませんもんね~。
緑の多さやダラスとは違うベンジャミンやヤシの木がと~っても綺麗。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_94548.jpg

その後ロデオドライブへ。
ビバリーヒルズナンバーのこの車に人だかり。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_9131174.jpg

プリティーウーマンの舞台となったホテル。
颯爽とロビーへも入ってみましたよ。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_9142342.jpg

完全におのぼりさん状態です~。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_916964.jpg

その後ダイハードの舞台となったナカトミビルを眺めて、サンタモニカへ。
娘よ~桜田淳子ももちろん知らないわよね~。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_9195387.jpg

お昼の1時すぎ。そろそろお腹も空いてきました。
モールのフードコートでお昼を予定していたようですが、私達は日本食が食べたいっ。
海岸すぐそばのすし六の前まで連れて行ってもらいました。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_9213480.jpgロサンジェルスへ その2_f0238932_9231864.jpg













久しぶりに美味しいお寿司と抹茶アイスを堪能♪

ビーチには花嫁さん。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_9271613.jpg

桟橋をぶらぶらとお散歩。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_9283312.jpg

その後海岸線を走って大きなヨットハーバーのフィッシャーマンズビレッジに寄り空港へ。

時間が無いのでちょっと駆け足ね。
なにせ5時55分ロス発のフライトなので4時には空港に着いていた方が良いとのこと。
今回お世話になったツアーの方と一緒に。
ロサンジェルスへ その2_f0238932_9305166.jpg

あらら、写真ボケちゃいました。
ロス在住30年以上のベテランの方。
説明も丁寧で、安心しておまかせできました♪

ロスの空港はセキュリティーが厳しかった~。液体についても。
新型の機械を通るよう言われ、足を開いて手を頭の上にくっつけて親指と人差し指で三角形を作るよう言われました。
何言っているのか全く聞き取れなくて、猫の耳のポーズをしたら係の女の人に笑われてしまった。
ネックレスのチェックをしていたみたい。

とにかく混んでいるし、飛行機も1時間以上遅れたし、2時間の時差があるので自宅へ着いたのは夜中の1時過ぎ。
それでも少しでも観光ができて良かった~。

わんこ達の世話でお留守番してくれていた夫に感謝。

人気ブログランキングへ
Commented by kei at 2011-02-24 21:03 x
いや〜〜ん、懐かしいーーー!!

プリティウーマンの舞台となったホテルのトイレは入られました?すごーく豪華な事に驚いた私はトイレで写真とりました。(笑)

日本食が堪能できて、よかったですね!

それにしても、ロスが肌寒く感じる程ダラスは暖かいのですね♪
Commented by parja5 at 2011-02-25 07:55
あら~~懐かしんでいただけて良かったー!!

えーーーっホテルのトイレは行かなかったですーー。
またロスに行かなきゃですね。
ツアーの方が機転を利かせてくださったお陰で美味しい日本食にありつけました~♪

ダラスは暖かさを通り越して暑いです~うぅ~。
by parja5 | 2011-02-21 23:45 | 旅行(アメリカ) | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31