日常

数日前フラグカウンターでぴったりJapan1000の時が見れちゃいました。

日常_f0238932_14575496.jpg
むふふ。。。嬉しかったので記念撮影♪

フラグカウンターを設置してから2ヵ月弱くらい。

20カ国の方々が訪れてくださり、アメリカにおいては34州!!
右下にあるフラグカウンターの所をクリックすると詳細が見れます。



驚きやうれしさもあるけれど、こんなに日本人が世界中にいて、中には頑張っている方もいらっしゃるのかな~などと勝手に考えて勝手に励まされています。

今週は連日20℃を超えて、日常生活が戻りました。
4日間午前からお昼すぎまで、コミュニティカレッジのESL通い。
数日あったBad Weather Dayの振替のためもあって、授業が2時間半休みなしのぶっ続け!
まぁ、バスルームへ行くのは自由なんですけど、さすがに連日疲れました。
しかも、相変わらず落ちこぼれのために自宅でたくさん予習しないとついていけず。。。

クラスメート20人くらいの中で、アメリカ滞在年数が私が1番浅い。
だいたい平均4,5年くらいかな~。

中にはパキスタン人のクラスメートは14年アメリカ在住だから子どもは英語しか話さないらしいし、ブラジル人のクラスメートはご主人がアメリカ人だし。

今回、劣等感の中で私が通えるのは素敵な先生と、クラスメート達に出会えたから。
実は、この先生はエキストラの先生。
私のレベルのクラスは希望人数が多くなり、2クラスとなったためにご登場。
アメリカを転々とされてきて、昔は25年小学校の先生だったそう。
教えることがお好きで、テキサスへ来られたのも教えることができたから。

なんと先生は2日目で全員の名前を覚えてきたんです!!!
前回の先生は、最後まで私も含めアジアの人の名前が完璧じゃなかったのにですよー。

しかも、生徒が飽きないよう引き出しがたくさんあってテンポが良い!
ただひとつの問題は、辞書禁止!
英語から英語のみOK.
もしくは、先生に訊いて説明してもらいます。

私の電子辞書には幸い、英英があるのでそれを使っていたら即注意が。
絶対日本語を見てはいけないと。
英語で考え続けることが大事だと熱心なお気持ちはわかります。
けど、最初に日本語が辞書も私の頭の中も出ちゃうんですけどね~内緒です。

先日行ってきた近くの牧場。
日常_f0238932_1538596.jpg

遠くに見える牛さんたち。あらちょっと見えにくいわねぇ。
ゲートを入るとすぐ右手に小さい建物があります。
日常_f0238932_15402519.jpg

その牛さんたちからできた乳製品が販売されています。
日常_f0238932_15415834.jpg

ドリンクヨーグルトが美味しくてお高くて有名。
実はこの牧場知らなくてお友達に教えてもらって初訪問。
このドリンクヨーグルトはWhole Foodsで買っていたんです。
牧場だと賞味期限間近のものがセールになっているのでお得だわ~。

たまごはこの時期にわとりが産まないけれど、結構ありました。
生で食べても大丈夫でした!

それから気分転換に行ったランチ。
日常_f0238932_15523980.jpg

チャイニーズバフェのお店のGreat Wall.
お友達のお薦めで私は初めて。

このお料理の列がまだあと2列後ろにあるんです。
お昼からたっくさんの種類のお料理。絶対全種類食べきれないっ。

牡蠣5個ぺろっといきました~。
日常_f0238932_15553439.jpg


ジムも真面目に通ってますよ~。
でも体重が増えてきて~食べる量多すぎ?

体脂肪はクリスマスの頃37もあったけれど、だんだん減ってきて25,6くらいに。
体重は増えていてなんか複雑な気分~。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-02-17 14:55 | 英語 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31