ステーキ

ぽかぽか陽気の週末は3軒のグロッサリーストアへお買い物。
連日20℃超えて気持良い♪

Central Market,Tom Thumb,krogerへ、先日のお料理教室で教えてもらったものを探しに。。。のつもりが目新しいものに目が行ってしまい、未だ肝心なものが手に入っていませ~ん。

お店はすっかりバレンタイン仕様で可愛い❤
ステーキ_f0238932_740483.jpg

娘はおっきなポップコーンに大喜び。もちろん買っていませんよ。
ステーキ_f0238932_7412877.jpg

初めて行った店舗のkroger。
他店は行ったことはありますが、お店によって品ぞろえが違うのね~。

フルーツやお肉などはCentral Marketで。
帰るとまずすることはこれ。
ステーキ_f0238932_7462835.jpg

このスプレーを使って洗います。
ステーキ_f0238932_748826.jpg

スプレーの後、ぶどうなどは数分放置してから水で洗浄が良いらしいのですが、置き時間が長いと私はスプレーの残り香が気になります。
でもこれが販売されているってことは、かなりの残留農薬ってことですよね~~~?

アメリカ人の友人が、日本人は凄い!皮をむいてぶどうを食べることを思いついた!!私達アメリカ人は全く思いつず、洗って食べることしか思いつかなかったと。
こちらのぶどうって、皮が薄くて剥くのは至難の業なんですけど、そう言われるとちょっと嬉しい。

初めて見たこのビール。出来立ての味わいで酵母が生きているよう。
オクラホマのもので、レストランのみに卸しているとか。
ステーキ_f0238932_7502180.jpg

普段私はビールはいただかないけれど、夫のグラス1口味見のつもりが3口いきました。

私はまずこっち。
ステーキ_f0238932_756522.jpg

肉人間達にはこれ。2.5パウンド(1.3㎏くらい)のニューヨークストリップ。
ステーキ_f0238932_7575032.jpg

もうね。父娘、肉肉うるさくて。
前日にダイエット中なので、こんにゃくステーキ作ったんです。
ステーキ_f0238932_759488.jpg

それが不評で。本物の肉食わせろ―ってな感じでしょうか。
えびとセロリのサラダは、ライム1個半使ってセビッチェ風に。
春菊とパプリカのチャーハンは好評でしたけど。

日曜大工やインテリア、園芸用品などが揃うお店へも行きました。
ね。お天気良いでしょう♪
ステーキ_f0238932_823469.jpg

そこで見ちゃったんですよね~バーベキューグリル。
この辺りのお宅、一家に一台あります。
ステーキ_f0238932_8349100.jpg

もう、頭の中、肉~になっちゃったのね。

グリルを買うことはやめてもらって、のこぎりやハサミを購入。
ステーキ_f0238932_85349.jpg

初めの年はオーナーがチェーンそう持って来て切ってくれたんですけど、女性なので言いづらくなってしまって。良い人だし。

芝生の方は夏の間は月2回、芝刈り隊に来てもらっています。
条例で何センチ以上だったか、雑草が伸びているとペナルティがあるらしいんです。
どこのお宅も綺麗にしているんですよね~。

我家は草ぼうぼうの、木は伸び放題!
私は玄関周り担当。
大袋5つにもなりました。

夫は雑草が放置しすぎて木になったものを、片っぱしからのこぎりでカットしてくれました。
わ~い。肉効果!?

私はただ今、足腰筋肉痛です。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-31 17:00 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31