アルパカニットクラブ 田舎町へ 

先週木曜日。久しぶりのアルパカニットクラブ。
この日はFarmersvilleという田舎町にあるニットショップへ遠出の日。
カレッジがあったり、歯医者さんへ行ったりとなかなか参加できなかったけれど、ようやく行くことができました。

1時間くらいかかる町へ行くまでは、綺麗な湖を横切ったり、馬や牛がいる田舎道を走って行きます。

前回行った時の記事は☆こちらをクリックしてみてね。

実はこの日、カメラを忘れてしまってほんと残念。
写真はアルパカ牧場のオーナーのシンディのブログからお借りしました!
アルパカニットクラブ 田舎町へ _f0238932_125028.jpg

首に巻いている練習用にと作ったものは出来上がり。
お友達が編んだ白も可愛い。

次に本番の大きいマフラーの作り方をショップのオーナーダイアンから少し教えてもらいました。
シンディはもうすでに、その大きいマフラーを5つも作ったんですって!
アルパカニットクラブ 田舎町へ _f0238932_12513286.jpg

この日はお店にお客さんが次から次へと来て、ダイアン大忙し。
クリスマスシーズンで、プレゼント用にと思う人多いのかな。

メンバーのアナは何も見ないでどんどん何でも作っていっちゃいます。
アルパカニットクラブ 田舎町へ _f0238932_1254189.jpg

ず~っと店内にい~香りが漂っていて、この匂いはラザニアだ~食べたい~と思っていたら、ダイアンが私たちのために作ってくれていました。

みんなで揃ってランチ。
お店にいた、ミゾーリ州から車で来ていたお客さんにまで声をかけて、大勢でサラダ付きのラザニアランチいただきました~。写真なし。

帰りにこんなお土産まで。
アルパカニットクラブ 田舎町へ _f0238932_1314441.jpg

ダイアンの手作り、お店で売っているチョコレートファッジ。
全員に好きな種類を1箱ずつサービス!
さりげなくするところ、見習いたい。

昔なら甘すぎてアメリカのチョコも食べられなかったけれど、今なら美味しい。

とっても楽しいひとときを過ごし、みなとお別れして、友達と私は私の車に乗り込み5分後、前記事のパンク騒動が起こったのでした~!!

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-12-13 23:55 | お教室、講座 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31