通りすがりに

サマータイムが終わって日本との時差が15時間になりました。
夜昼逆にして、テキサス時間のプラス3時間が日本時間。

今日は1時間得した気分。
10時に起きても1時間戻るので朝の9時!

特に用事の無い日曜日は、前日にたくさん食べたり飲んだりしているのでお腹が空かなくて、かなり遅めのブランチ。

アーミッシュのスターターでホットケーキを焼くようになった1ヵ月くらい前から、毎週同じメニューかも。
ホットケーキは冷凍してあるので、チンするだけ。
通りすがりに_f0238932_12472773.jpg

バルサミコ酢とオリーブオイル、塩、こしょうのドレッシングに、キャベツやセロリなどその時あるお野菜に皮をむいたオレンジなどの柑橘類、ピカンかクルミなどのナッツ、ドライザクロを混ぜ混ぜしたサラダ。

冷蔵庫の残飯整理からできたメニューだけど、娘はこのサラダにするとセロリも良く食べます。

ヨーグルトは少しの砂糖かメープルシロップに、ライムかレモン汁、そしてきめ手のこしょう。
バナナやぶどう、キウイ、ピーチ、レーズンなどお好きな果物をこれも全部混ぜ混ぜ。
こうすると、苦手なバナナも私は食べることができます。

昨日は補習校の帰りに、昨年と同じ病院へインフルエンザの予防接種へ。
通りすがりに_f0238932_12535442.jpg

普段行く病院では無くて、空いていて病気がうつされなさそうなので行きます。

日本の注射とは持ち方や、刺し方がちょっと違います。
遠くからめがけて一瞬にして、ズボッと針を入れます。

そして、一瞬にして注射器の後ろを押して、薬を押しこみます。
幸い痛みは少ないです。でも見た目が、すんごく、かなり怖い。。。。

今回私は辞めておきました。
怖いからじゃなくてね。まだ体調が万全では無い気がしたのでね・・・。

自宅へ帰ろうと車を走らせていると、なにやら人だかりを発見。
慌ててUターン。
通りすがりに_f0238932_1314073.jpg

かっこいい! 年代物のヘリです。
なぜ、こんな町中に?
通りすがりに_f0238932_1332994.jpg

今にもミサイルが飛んできそう!

娘が、みなロシア文字が書かれてあるというのでたぶんロシア製かも。
あとで気づいたのですが、オーナーが見物に来る人たちにお話をしていたようです。
通りすがりに_f0238932_1350048.jpg


敷地内では、小さいセスナを飛ばして遊んでいました。
通りすがりに_f0238932_1362941.jpg

かなり高くまで飛んでましたよ。

私たちは夢中でヘリのことしか目に入っていなかったけれど、気が付いてみればここはどなたかのお宅の敷地内。

自分の敷地にご自慢のヘリを公開しちゃうなんて、太っ腹~♪
通りすがりの人たちは、2度も3度も見返してUターンしてきたり、電話をしてお友達を呼んだり、絶え間なく人が見に来ます。
通りすがりに_f0238932_139258.jpg

DallasのPark,Midwayあたりの南だったかな。
お近くの方はぜひ♪

クリックしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-11-07 20:25 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31