わんこの誕生日

チワワの女の子。名前はJasmine。
わんこの誕生日_f0238932_13303254.jpg

動物病院からのお誕生日メールで気付きました。
毎年すっかり忘れてます。6歳になりましたよ!

1人っ子だったので、少し大きめで骨が太くてとても丈夫。
先住犬の後にくっついて自分はボストンテリアだと思いこみ、何でも真似をします。
高い所からも平気で飛び降りるのでソファなどの高い所に乗せないよう気をつけています。
ソファの背もたれのてっぺんから飛び降りたときはびっくりしたな~。もう。

外面が良いので、どこへ行っても可愛がられます。
それに、この辺りではロングヘアーのチワワが珍しいみたい。
だいたい毛の無いスムースばかりなんですよ。

さて、抜歯後の私。
食事が具なしスープや豆腐やドリンクヨーグルトばかりでつまらな~い。

午前中にカレッジへ行くだけで、なんかぐったり。
1週間以上もお買い物に行っていないのでCOSTCOへ気分転換に。
わんこの誕生日_f0238932_13484046.jpg

いきなり、不思議な光景みつけちゃいました。
手前のスパイス、全部量が違うんです!!なぜ??

まぁだいたい、ハンドクリームやソープなんかはふたも開いていたり、使われていたりするけれど、これはしっかりビニールもついて密封されてる!!
もう、これ見れただけで気分転換できちゃいました。

今日のお目当ては、アーミッシュのスターターのケーキの材料。
わんこの誕生日_f0238932_13565044.jpg

1年以上も前に購入したお砂糖とグレープシードオイルが無くなりました。
お砂糖はこれで4.5㎏くらい。
面倒な買い物の手間が省けて良いけど、なんでも量が多い。
なので、カートもあっという間にいっぱいになってしまいます。

なるべくあまり噛まなくても食べられそうなものをチョイス。
わんこの誕生日_f0238932_148220.jpg

薬をたくさん飲んでいるし、口内炎も酷いのでたくさん入った4ドルのいちごを。
なんとなく、色の濃いものが体には良さそうかな~なんて。

なんだか元気になってきて、スターターを使って焼きました。4回目。
わんこの誕生日_f0238932_1454819.jpg

リンゴ入りのものと、チョコとピカン。
ホットケーキは小さめのを30枚くらい焼いたかな。
腕が上がってきたかも♪

本調子間近です。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-10-20 23:59 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31