無意識に見ていたもの

円高なので、日本から頼まれたものを買いに高級なブランド店が並ぶモールのGalleria Dallasへ。
無意識に見ていたもの_f0238932_15254764.jpg

今日はなぜか、空いています。
買い物が済んだ後、娘が行きたがっていたジューシークチュールというお店へ。
何?その長い名前。私は機械も弱ければブランドも良く知らないんです。
それでも、最近は人から聞いたりしてだいぶわかるようになってきたかな。

現地校でみんなが(ほんとに?)そのブランドのバックを持っていると娘が言うので、HPで既にチェックしていた娘に連れて行ってもらいました。

あら~ここのバック、テリアのわんこ柄で可愛い~。
お値段見てびっくり!!現地校ではハイスクールだけど、日本では中学2年生の娘。
とても子供が持つものじゃないわ。私が欲しいわ。(笑)

テキサスへ来て驚いたことはミドルスクールの時からたくさんの子達が、私でもわかるヴィトンやシャネルなどのバッグを持って学校へ行くこと。
中学生には似合わないと思うんだけどな~。

そのお店を見るだけ見た後、他のお店も覗いていたら面白そうなお店を見つけました。
大学別に、マークや色柄がデザインされた服や雑貨がおいてあります。
無意識に見ていたもの_f0238932_15443491.jpg

このオレンジ色とトレードマークのロングホーンはUT(テキサス大学)。
女性用や子供服まで。
無意識に見ていたもの_f0238932_15484252.jpg

この色の服や、ロングホーンの帽子かぶっている人たくさん見ているわ~。

違うコーナーにはATM.。
ずっとキャッシュディスペンサーだと思っていたけど大学名ね。
このえんじ色の車の後ろに、ATMってエンブレムつけている人知ってる~。
無意識に見ていたもの_f0238932_15533928.jpg

こちらはオクラホマ大学。
無意識に見ていたもの_f0238932_15554359.jpg

ダラスにあるSMUのコーナーもあったけれど、ピンボケしちゃいました。

こういうものを身につけている人たち、結構見かけてます。
大学のデザインだったのですね~。

疲れて喉が渇いたので、ちょっと休憩。
無意識に見ていたもの_f0238932_15593698.jpg

帰ってから気づきました。スケートリンクにも大学のマークが照らされています。
そう言えば、これらのマークは良く見ていたかも。

これからは、もうちょっと色々なものを注意深く見てみようかな。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-10-03 23:20 | テキサス観光 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31