大当たり!

日曜日に日本人会の秋祭りがありました。
大当たり!_f0238932_103654100.jpg

たくさんのブースが並んでいます。

剣道やさん(?)で子供のころ剣道をずっとしていた夫は、アメリカ人へのプレゼント用に木刀か竹刀を買おうか真剣に迷ってました。
大当たり!_f0238932_10393777.jpg

お店のアメリカ人の男の子が英語で、竹刀の方が良いと真剣に薦めてくれたりして♪
夫ももちろんそう思ったようだけど、今回はやめてました。

かき氷やさんでは、日本語を学んでいる高校生のアメリカ人の女の子達が浴衣を着て、日本語で接待。発音も綺麗で浴衣姿が可愛い~。

娘も補習校のお友達と少しばかりお手伝い。
大当たり!_f0238932_10484792.jpg

抹茶のアイスクリーム屋さん。
あっという間に売り切れたので、ポッキーと味好みを売ってました。

日系企業などのブースは、金魚すくいやヨーヨーなど昔ながらの遊びもできましたよ。

会場は、コスプレをしている子たちや、日本人では無いお客さんたちがほとんどで大賑わい。

私はダラスの日本食屋さんの食べ物ブースへ直行。
大当たり!_f0238932_105807.jpg

大当たり!_f0238932_10592387.jpg

海老フライカレーと黒ゴマプリンとおでんをいただきました♪

お腹いっぱいになったらお囃子やバンドなどの演奏を聞きに。
大当たり!_f0238932_1131291.jpg


最後のメインイベント。
豪華賞品が当たるくじ引きです!待ってました~!!

1等はペアアメリカ国内航空券!その他デジカメやWii、iPodにカーナビ、商品券やレストラン券などなど。

なんと当たっちゃいました~~~!! 2等よ~~~!!! きゃぁ~~~~!!!!!
大当たり!_f0238932_11141316.jpg

日立のブルーレイカムコーダ。
機械に弱い私は商品にいまひとつピンとこなかったけれど、2等に当たったことを周りの人たちと一緒にエキサイト!
うれし~~~~。こんなこと初めて。一生分の運を使い果たしちゃった感じだわ。

ずっと気分が良くて、お祭りの帰りもロングホーンの牛さんたちが見られる道を通ったりして、楽しい1日でした♪
大当たり!_f0238932_11272860.jpg

さて、ブルーレイってなんだろ。。。

人気ブログランキングへ
Commented by ブリリンママ at 2010-09-30 20:10 x
初コメです。ご無沙汰しています。お元気そうで何より!
私も、結婚前に、グアム旅行招待が当たったことがあります。旅行日程が合わずに当選を取り消されちゃいましたけど・・・
でも、その分の運を、「おばさんぶる」の出会いとかで使っていると思います。
ブルーレイって、超高画質のことですよ。
Commented by parja5 at 2010-10-01 07:25
ブリリンママさんからのコメントにびっくり、そしてとっても嬉しいです!!ブログ覗かせてもらってますよ。
ブリリンママさんもお元気そうですね。
相変わらず楽しくて、美味しそうなおばさんぶるですよね。

グアム旅行とはこれまたすごい。
ブルーレイって超高画質ってことなんですか。へ~っ。
でも観ることができないと、いくら超がついてもねぇ。

またぜひ遊びに来てくださいね♪
by parja5 | 2010-09-29 21:22 | 外ごはん | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31