アメリカンフットボールゲーム

昨晩は、娘が通うジュニアハイスクールのチーム対市内の他の学校のアメリカンフットボールゲームがありました。
娘はマーチングバンドのクラスに入っていて、初のスタジアムでのお披露目。

試合のハーフタイムにパフォーマンスがあるので、時間を間違えてのんびり帰ってきた夫と慌てて行きました。

車で15分くらいの所にあるスタジアム。
あら~もうショーが始まってるーーー!
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4283445.jpg

相手チームが先でした。良かった~。
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4301141.jpg

衣装もばっちりね。でも暑そう。

電光掲示板を見ると、7対7!
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4321538.jpg

ちなみに、娘たちはあらかじめ頼んである夕食を学校で食べて、スクールバスでスタジアムまで来ています。

さぁいよいよだわ~♪
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4362974.jpg

相手チームより遥かに人数が多くて、演奏の音もすごく大きいし迫力満点。
演奏に合わせて、チアリーダーが踊ります。
チアの子たち可愛い。とても娘と同じ年か1つ上とは思えないわ。
ちなみに娘は14歳の9年生。
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4403169.jpg

トップに5人に選ばれることは名誉なことなんでしょうね。
名前を1人ずつ紹介されて、最後はお母さんからボンボンを渡されていました。

次はマーチングバンド。
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4445962.jpg

隊列がどんどん変わって、移動しながら演奏していきます。
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4465336.jpg

このマーチングをするために、毎朝7時から練習をしていたのね~と理解できました。
観ているだけでも動きが難しいのがわかります。
日本で観たブラスト!を思い出しました。

観客は娘の学校側はほぼ満席。
惜しみない、おっきなおおきな拍手をみなで送りました。

さぁ後半戦スタート。
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_4532025.jpg

バンドは観客席の後ろに移動して、ずっと応援演奏。
チアガールもずっと立って、バック転したりと激しい応援。
観客の親達も、怖いくらい熱心。

そうでした!ここはアメリカンフットボールきちがい熱心なところでした。
ダラスといえばアメフト。
ニュースもまずはプロフットボールチームのダラスカウボーイから。
人と人が合えば、フットボールの話題から。
すっごいお金をかけた、ドーム型のスタジアムまであります。
アメリカンフットボールゲーム_f0238932_521192.jpg

体と体がぶつかる音が聞こえて少しびっくり。
残念ながら試合は負けました~。

私は、外で気持ち良く観戦できて楽しかった~~~!!!
今後フットボールシーズンは11月まで続くので楽しみが増えたわ♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-09-17 15:08 | アメリカの学校 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31