まずはセドナ

11時30分にダラスフォートワース空港から飛行機で2時間15分ほど飛んで、
到着したらまだ11時45分! 時差の関係でとても得した気分です。
まずはセドナ_f0238932_14175655.jpg

実はここは、アリゾナ州のフェニックス空港です。
ここからレンタカーを借りて、セドナへ向かいました。
まずはセドナ_f0238932_1420362.jpg

セドナまでは2時間ほどかかります。
空港から出てすぐに、にょきにょきサボテンがたくさん。
人間が入っているみた~い。

途中にあったスーパーで、お水などの買出しに。

セドナの近くになると景色が一変して赤土になってきました。
まずはセドナ_f0238932_14262955.jpg

岩山があちこちにみられます。
これは有名なベルロック。形がベルみたいでしょ。
まずはセドナ_f0238932_14281751.jpg

カセドラルロックでトレイルをすることにしました。
まずはセドナ_f0238932_14302690.jpg

途中の景色もすばらしい!!
まずはセドナ_f0238932_14331073.jpg

夫は写真を撮っているときに、このサボテンに座ってしまい夜までおしり、痛がってました。(笑)
まずはセドナ_f0238932_14431223.jpg

それくらい、夢中で写真を撮りたくなるんですよ!

しかしこのトレイル、想像以上に大変!!
まずはセドナ_f0238932_14384040.jpg

まずはセドナ_f0238932_3493186.jpg

写真撮っている余裕は無くなり、両手を使って必死!
岩と岩の間の終点を目指すのですが、途中何回か引き返そうかと思いました。

やっとの思いで頂上へ、行ってよかった~~~~。
まずはセドナ_f0238932_14442052.jpg

まずはセドナ_f0238932_14455198.jpg

大自然のまま、正面も後ろも圧巻の景色!
頑張った甲斐がありました~~~♪
太陽の光の加減であまり良い写真が撮れなかったけれど、目に焼き付けました。

夜はサンセットが綺麗に見えるというエアポートメッサへ。
まずはセドナ_f0238932_14504958.jpg

あいにく、お天気が悪くてみられませんでした。残念。

セドナは、ヒーリングスポットとして有名らしいので何かパワーを感じられるといいな。
明日は、モニュベントバレーへ移動します。
何箇所かまわって、最後にまたセドナへ戻ってくる予定で~す。

応援してね~♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-07-10 23:11 | 旅行(アメリカ) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31