ここんところのご飯

昨日の晩御飯ね。肉団子スープのみ。
このお肉は先日行ったファームフェステバルで購入したもの。
ぶたさんの親子を見ながら、豚肉を買うのはちょっと気が引けたけど、ジューシーでとっても美味しいんです!
ここんところのご飯_f0238932_923471.jpg

鳥ガラスープの素と和風だしで、たっぷりお野菜と白滝を煮て満腹に。

今日のランチは午前は娘の習い事、午後は私の用事で1時間位しか家にいられない予定だったので、朝のうちに夫のお弁当と一緒に作っておきました。
ここんところのご飯_f0238932_9283249.jpg

黄色いパンは、ポテト入り。
先日お友達の家でご馳走になった時に美味しかったものです。
ハムは特売だったCanadian Maple Hamをデリでスライスしてもらいました。ちょっと甘かったな~。ハムをきちんと入れるの面倒になってはみ出てるわ。

そして晩のご飯ね。
ここんところのご飯_f0238932_9342768.jpg

豆腐と小エビと卵、小麦粉、塩、とうがらしをぐちゃぐちゃに混ぜて少し多めの油で焼いたもの。わさび醤油でいただくと美味しいよ。
大根おろしとえのきは、わかめご飯を炊いた残りのだしとライムしょう油で。
ちりめんじゃこをトッピング。

お砂糖はどのお料理にも使っていないのよ~!

なんでこんなに私が珍しくお料理しているかと言うとね、Wばあばが来ていた時からの不摂生がたたってニキビ。。。じゃなくて、吹き出物がたくさん出てきたから!

体重ももちろん増加! はははっあんなに飲んだくれてちゃそりゃそうだわ。
外食も多かったし。

夜のスポーツクラブ通いも再開して片づけを楽にするため1皿料理にしたいのです。

スーパーでお薬を調達したついでに、フルーツを買ってきました。
ここんところのご飯_f0238932_9521258.jpg

おやつはアイスクリームをやめて、これにしてビタミンも補いま~す。
あっ!大好きなスパークリングワインCAVAは息抜きの週末用ね。

ダラスでこんなに好きなものを作れるのは、日本からたくさんのものを運んできてくれたお陰。
ここんところのご飯_f0238932_957216.jpg

これらは、ここ2~3日で使ったものの1部。こんなにあるんだな~。
ほんとありがたいな~~。

下のバナークリックしてくれてありがとう!!ほんと励みになります!!!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-06-30 20:00 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31